セチュラ砂漠を越える準備 | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。









ピウラの町から先は、セチュラ砂漠…。



この砂漠では多くの自転車乗りが、強盗にあっています。



自転車乗りにとっての鬼門です。



何もない道が約220km続く…



砂漠の真ん中辺りでキャンプをする予定です。







「行かずに死ねるか」の著者「石田ゆうすけ」さんがピストル強盗にあった場所としても知られています。



警察署へ行き、最近の被害を調べました。





数か月前から、行くか行かないかで悩んでいました。



地元の警察官が言うには、安全との事。







7年前、自分の憧れのチャリダー「染谷翔さん」もこの砂漠を走っています。



染谷翔さんは強盗に会う事なく、無事に走り抜けました。









運に身を任せよう( ゚Д゚)






砂漠へ向かう準備。



近くのショッピングセンターへ







後ろに取り付ける、三脚を購入( ゚Д゚)







水6ℓ+保存食としてパンをいくつか購入。







明日は、早朝5時に出発するよ(ノ゚ο゚)ノ





↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!