毒饅頭炎上!危険なキューバ旅行 | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。

―ハバナで過ごす人々―









ハバナは、近代的な建物が古くなっていて、変な街並みだよ。


タイムストリップでもしたかのような感覚。


どこの国にいっても見れない街だと思う。


不思議な感じで魅力的。


キューバの人々を見てると、お金にガメツイ人が多かった。


社会主義でみんな一律の給料をもらっているが、それでは3食を満足に食べれないので、多くの人が副業をしてるよ。


しかし、本業になるとダラダラと仕事をしている。


本業でどんだけ働いても、給料が変わらないからだ。


むしろ、お客が増えて欲しくない。






―ハバナの女子高生かな?―




ハバナの女子高生?中学生?かな?






―ハバナの夜―








照明が少ない。


街は独特の雰囲気で写真を撮りたくなる感じ。






―クラシックカーのタクシー達―








タクシーは日本以上か日本並みにお金を取る。


キューバではタクシーの運転手は高給取り。


クラシックカーはしっかりと手入れされていて、綺麗だった。








―博物館で働く女性達―




元気な感じで好印象。





―昼のハバナ―









―ビルに装飾されたチェゲバラ―




革命家チェゲバラ、キューバのアイドル






―メインストリート―








―ヘミングウェイも行った事のあるバーでモヒートを飲む―




高級感はないけど、一杯約650円と高い。





―昔のキューバのラム工場の模型―









―キューバのリゾート地バラデロ―






「地球の歩き方」にクレジットカードが使えると書いてあったホテルだったが、クレジットカードが使えなかった。


現金を引き出す為にATMや銀行をタクシーで回るはめになってしまい、大変だった。


タクシーは、日本以上か日本並みに高い。


タクシーももちろん現金払いしかできない…。


キューバのバラデロには引き出せるATMが少ない。


地球の歩き方の情報も間違っていた為、全然見つからなかった。


半日以上、タクシーでATMを探す羽目になったよ(>_<)


Plaza Las America、バラデロの中ではここの銀行しか、現金を引き出せない。


手持ちの現金が無くなり、一緒に旅行にいった日本人の男性にお金を借りる事になってしまった。


もし一人旅だったら野宿をしていたかもしれない。。。


そういえば、ATMを探している最中にスマートフォンも盗まれたよ。


5分前にあったのに、一瞬で消えた(>_<)


毒饅頭炎上。





―キューバは盗難や強盗が非常に多い―


シオマラの家には、財布とスマートフォンを盗まれたためキューバから一時的に出れなかった青年もいたよ。


どうやら日本から送金してもらったらしい。


「オレ、ようやく日本に帰れるんですよ」


と言っていたのが印象的だった。






―オールインクルーシブのホテル―


オールインクルーシブという飲食込みの料金を払う高級ホテル。


ご飯は、普通のバイキングだった。


キューバクオリティー。


ホテルに併設されたレストランのコース料理も不味くて、全部食べれなかった。


日本に甘えていた。


ちなみにキューバのホテルマンはキューバで一番高級取りらしい。









―ココナッツでできた品物―




カワイイ(^-^)






―リゾート地でくつろぐ毒饅頭―




お酒は一杯飲めるし、なんだかんだ楽しく過ごす毒饅頭。


日本人宿で知り合った3人と一緒に行動をしていたのだが、本当に楽しかった。


色々なトラブルがあって、キューバから出るまでドキドキしっぱなしだった。






―メキシコのカンクンへ―


メキシコのカンクンに到着してようやく安心したよ。


もしかしたらキューバから出れなくなっていたかもしれない。


なんらかのトラブルが発生した場合、キューバから出れなくなるのを安易に想像できた。


例えば、航空券を無くしてしまった場合、新しい航空券を買う場合も現金しか使えない。


本当にキューバから出るまで怖かった。




↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!