天からの水! | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。

のどかな町Kingmanからグランドキャニオンに向かって走り出しました!


フリーウェイに"Bike use shoulder only"という標識が!


通常フリーウェイを自転車で走ると警察に捕まりますが、この区間は路肩なら自転車で走れるそうです。




フリーウェイなら整備されてる道だし、当初予定していた道より距離が短い!


という事で、フリーウェイを走り出しました。


やっぱり今日もあつい、、、


それでも砂漠よりは、暑くないと感じました。


そびえる岩山たち



上の写真の上り坂が、いまだに信じられないけど、20km以上続くんすよ。。。


一気に標高1500mまで登れます。




今までに経験した事のない急な上り坂でした。


それでも、自転車を手で押さずに、ペダルをこいで走ってきました。


この旅で、のぼり坂が得意になった気がします。


今なら箱根の山も、早いペースで越えれそうです。


20kmの坂を登っている最中、心配してくれたMatioさんが水を上の道路からプレゼントしてくれました!



助かりました!


この辺りに住んでいる方だそうです。


心優しい方で、ペットボトル10本以上投げ込んでくれました。


少しお話をして、お別れ。


山の上は、平原になっていて「飼育された牛」と「野生?の牛」に出会いました。





写真撮る時もガンつけられました。


あの角怖いなー、あんなんで突かれたら、一撃だよなーとか思いながら、


もう17時頃になっていたので、先を急ぎました。


砂漠を越えて、沢山の木が見えだしました。




木の匂いが良かったです!


気分が落ち着いて、活力が沸いてくる感じがありました。


きっと今まで木とは無縁な、砂漠にいたからだと思います。


19時頃から雲行が悪くなり、雨が降ってきました。



常に走っていて、体が熱かったせいもあり、雨が心地良かったです。


道中に店はひとつも無かったですが、なんとか120km走って、Seligmanという街に到着!


今日はここで野宿します!


気前の良い女店長さんに、快く許していただきました!




本当にありがとうございます!


おやすみなさーい!



↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!