航空券の選び方 | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。


テーマ:
Delta B767-300ER(N175DZ)
Delta B767-300ER(N175DZ) / Kentaro IEMOTO@Tokyo



成田からロサンゼルスへ行くのに、DELTA航空の往復航空券を約10万円で購入しました!


経由便ではなく、直行便にしました。


多くの航空会社の直行便プランの中で、最安の値段でした。


最安の値段の航空券を見つける為には、出発の2ヶ月くらい前から探しておく必要があります。



■片道券ではなく、往復券を買う理由(重要)
アメリカは入国審査が厳しく、片道券だと通常は入国できません。往復券であれば、入国が簡単なので、往復券の購入を推奨します。往復券は帰国する日時が決まっているので、片道券と比べて入国審査の時に有利になるみたいです。アメリカに片道券で入国する際は、アメリカ大使館でビザを発行してもらう必要があります。このビザの発行が非常に面倒で時間が掛かります。自分もこれが面倒に感じたので往復券を購入しています。(アメリカ以外の国でも片道券に厳しい国がありますので、旅先について調べる必要があります。)


■アメリカ入国にはESTAが必要(重要)
アメリカに入国する際は、ESTAが必要です。事前に必ず申請をしてください。ESTAの記入の仕方についてはこちらのサイトをご参照ください。


■経由便ではなく、直行便にする理由
経由便は直行便より格安だというメリットがあります。しかし、経由便を使うと経由する際に、荷物が乱雑に扱われる事が多い為、自転車などのパーツが壊れる可能性が高いです。また、航空会社の不手際で荷物が遅れて届いたり、ロストが頻繁にあります。そのような事が起こると、非常に困ってしまうので、直行便の航空券にしました。


■航空券の検索について
JTBの航空券検索から、その時期の最安の航空券を探せます。


My Night Table before Return to Japan
My Night Table before Return to Japan / CanadaPenguin

高橋宣團(せんまる)@自転車世界一周中!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス