星空を見ながら | せんまるの自転車世界一周 生放送!

せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。

こんにちは!せんまるです!


東北縦断(青森市)まで、あと10kmです!


昨日は午前中に二戸市・金田一温泉辺りから出発しました。


二戸市(にのへし)




金田一温泉近辺










岩手県と青森県の県境は、山ばかりで苦しめられました。


道中にあった、道の駅「さんのへ」でひっつみ定食(500円)を食べました!






はじめて「ひっつみ」という料理を食べました!


かなり美味しかったです!


山菜など、地域特有の料理も食べる事ができて嬉しかったです。


ひっつみとは、小麦粉を練って平たい団子状にした物らしいです。


それからまたしばらく走っていくと…




熊出没注意の看板があり、いつ熊がでてくるのか緊張しながら走っていました。


山道でアップダウンが激しく、汗だくでした…




なんとか県境を突破して、ようやく青森にはいってきました。













夜も綺麗な星空を見ながら、走りました!


このまま青森市まで行こうと思っていましたが、途中でタイヤがパンク…


タイヤを交換しようにも真っ暗で何も見えないので、パンクのまま走りました。


少し走ったところで、温泉のある道の駅「浅虫温泉」に到着


地図を見たところ、この先も山があって傾斜が激しそうだったので、


ここで野宿する事にしました。








>>ミコアイサさん
そうですね!雰囲気の良い場所ばかりでした!
まもなく東北縦断します!
今日も温泉に入ってさっぱりしました!
そうなんですね!風景写真撮るようにしますね!


>>ゆう団長さん
そうなんですね!探していなかったです!
コーラのラベルがTAKAHASHIなんですね!
自分と同じ名前ですね(笑)
イオンがあったら探してみたいと思います!


>>超超オバチャンBabysさん
そうだったんですね!
観光スポットの隣に良い所があるんですか?
自然が多く、走っていて気持ち良かったです!