月見の調べ2

月見の調べのイベントから少し経ってしまいましたが、クラリネットの井上春緒さんからのレポートも、届きました照れ


◼️クラリネット 井上春緒

9月10日は有馬温泉にあります御所坊さんにて、コンサートをさせていただきました!

御所坊さんと言えば鎌倉時代から続く由緒正しいお宿。行く前からとても楽しみにしていたのですが、実際行ってみて想像以上に素敵な外観と内観にびっくり!




歴史を感じさせる建物の中にはインテリアまでこだわり抜かれたお部屋があり、「こんな素敵な場所で演奏していいの?」と思うような、本当に素晴らしい場所でした。



さらに、今回はクラリネットとピアノだけでなく、素晴らしいチェリストである崎元蘭奈さんと、カホンを叩きピアノも弾けてしまう花本優さんも揃っての4人での演奏会だったので、アンサンブルもそれはもう楽しくてですね。こうしよう、ああしようとワイワイ言いながらの練習からもう楽しく、本番でもとても充実した時間を過ごすことができました。

チェロ独奏の曲も素晴らしく素敵だったなー。後ろで聴きながらうっとりでした。



また、お客様の中にはわざわざこのために遠くからお越しくださった方々も沢山いらっしゃって、本当にありがたく幸せでした。



そしてこの日は丁度中秋の名月ということで、月にまつわる曲目も入れていたのですが、帰り道では有馬のお寺の上にぽっかりと浮かぶ美しい満月も見ることができ、大満足。



聴いてくださった皆さま、御所坊の皆さま、そして共演者の皆さま、本当にありがとうございました!

有馬温泉での演奏、また是非行きたいです!