毎年、4月も2週目に入るとサツキマス釣りに精を出してます。
そして本日ももれなく出撃して来たわけなんですが、丁度1週間やった中でニゴイが釣れたのみです。
3度目の正直、何て良く言いますがことサツキマス釣りにはおいては当てはまる事は無いわけです。
この時期に岐阜市内で狙う私にとっては何度目かより。
誰よりも先に、誰よりも大きいサツキを釣るか。
この辺が気になるわけです。
ですから、アンテナを張り巡らせ、釣れた情報に敏感になりますが、情報があってからでは遅い事もあります。
私の場合はポイントが市内でも最下流域で、サツキを追って上へ行く事は無いので、人よりも先に釣りたいという思いも強いです。
シラメやモドリの釣果もチラホラ聞こえて来ましたが本命はまだ聞こえて来ません。
実際にはもう釣れているのかも知れません。
早く本命を釣りあげて楽になりたい!
けど、そう簡単ではないし、簡単に釣れてほしくもない。
そう、今はまだシーズン始めだから贅沢な事がいえます。
これが5月も2週が過ぎた頃、まだ釣れていなかったら…
考えたくないですね。
ともかく、すでに本格始動しておりますが、
今年も出会えると信じ、時間が許す限り、ながら川に浸かろうと思っています。
追伸
熱意や努力が技術に勝る事も有ると思わないとやってられない時が有る、というよりそれしか無い。

