同期との一件を言わずに隠したままでいいのか

 

 

一人自問自答していた金曜夜。

 

 

あくまでも普通にしていたはずなのに…

 

 

昨日の朝目が覚めると既に先輩はシャワー。

 

 

走りに行って帰って来た様子。

 

 

腰にタオルだけ巻いて髪を乱雑に拭きながら浴室から出てきた先輩。

 

 

すると

 

 

『よっ!浮気者。おはよう』と嫌みのない笑顔で言われ思わず固まる私。

 

 

きっと先輩は何かあったんだろうなって全部気づいてて…

 

 

私にきっかけを作ってくれたんですよね。

 

 

同期に一瞬だけど抱き締められました

気持ちに迷いがあったのも事実です

 

 

すべて正直に話すと無言になる先輩。

 

 

重たい空気の中

ようやく先輩から出た言葉は

 

 

『見た目と中身のギャップがあるよな、かんなは。

涼しい顔で浮気しそうなのに黙ってることが苦しくて堪らないってわかりやす過ぎ』

 

 

これは褒められているのか?

 

 

『もし気持ちが揺れて迷いが生じたとしたらその責任はかんなだけじゃない。

引き留めておけない俺にも責任はある』

 

 

先輩はモテるだろうけど

この手の話はあまり聞かない。

 

 

会社でもきっと狙ってる女子はいるはず。

 

 

それとなく聞いてみた。すると

 

 

『俺はそういう対象じゃないですよ~ってさり気なくアピる。それが出来ないのが隙ありありのかんなちゃんなんじゃない?』

 

 

始めから告白されない一手を打っておくってことなのかな?

 

 

『まっ、隙があるのは悪いことじゃないから。

告白だって不可抗力だろ』

 

 

んっ?私は無罪か??

 

 

『罪はないけど印象は悪いですよね~

怒らないけどお仕置きは必要ですよね~ニヤリ

 

 

出た!先輩の屁理屈チュー

 

 

悪いことをしたわけではないんだろうけど

クリーンとも言い切れず苦しくて。

 

 

『心配すんな。俺は勘が鋭くて嗅覚がえぐい。

もし浮気したら絶対気づくけどその前に…

浮気に向いてねえから、かんなは』と笑う先輩。

 

 

『告られたくらいで動揺を隠せない奴が上手に嘘をつけるわけがないんだよニヤリ

 

 

卑怯者に高評価?頂きましたチョキ笑

 

 

初夏を思わせるいいお天気の中お出掛けもせずいっぱいいじめて愛してもらった昨日。

 

 

今日は某アイス屋さんに行って

10個爆食いする予定🍧

 

 

ご心配おかけした皆さん

またどうぞ温かく見守って下さいおねがい

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KENスクール[PC教室]

 

【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材