朝に弱い私とアラームなんてなくても起きられるんじゃないか?って先輩。

 

 

今日は『起きろ~』って起こされ

ボーっとしたまま上半身だけ起こし

 

 

ようやく起きて顔を洗ってうがいをすると

 

 

キッチンからはお味噌汁のいい匂い。

 

 

顔を洗ったくらいでは目が覚めないので

 

 

またボーっとしたままキッチンに立つ先輩の後ろを通り過ぎようとした次の瞬間

 

 

くちびるに触れる柔らかい感触。

 

 

キスされたことに気づいた時にはもう先輩はだし巻き卵作りに振り返っていて

 

 

思わずその背中に顔だけボスッとうずめると

 

 

『弁当か?おにぎりのほうがいい?』

 

 

いつものぶっきらぼうだけど優しい先輩。

 

 

言葉なんかなくてもいいじゃないかって思う自分と

想いを言葉で伝えて欲しいって思う自分と

 

 

なんとも言えない罪悪感を覚えた朝。

 

 

連休になって一緒に過ごす時間が増えたら

同期とも会わないし

 

 

ゆっくり考えられるかな…

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマイルゼミ(幼児コース)

 

【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材