それは夕方の出来事。

 

 

私が唯一持っているプリペイドカード。

 

 

スマホで決済出来るし普段はほぼ使いません。

 

 

でも、それを買うと割引になる特典があったので以前買ったことがありました。

 

 

しばらく使ってなくて

そう言えばと思いお店でカードを挿入すると

 

 

ピーピーという警告音とともに

『このカードの有効期限は切れています』

 

 

思わずもう一度同じ操作をすると

当然同じレスポンス。

 

 

残高は1300円。

 

 

たぶん割引で得したのは頑張っても数百円程度。

 

 

ほぼ1000円くらい損したじゃんもやもや

 

 

仕方ないので別の決済法を操作していると

 

 

ピンポーンと音が鳴り

 

 

『お客様~お客様~カードの有効期限切れてますよね~?』と男性の声が。

 

 

『そうなんですあせる今他の方法で決済しますので』

と伝えると

 

 

『あっ、大丈夫です!まだ手続きしないで!!

窓口までそのカード持って来て下さい』

 

 

言われるがまま窓口へ行くと

人のよさそうなおじさんが待っていてくれて

 

 

『カードの残高新しい方に移しておきますね。

また2年間使えますから』

 

 

プリペイドカードの有効期限って切れたら終わりじゃなかったのポーン

 

 

というわけで

おじさんに復活させてもらいましたチョキ

 

 

『また来月キャンペーンするので

ぜひいらして下さいね!』

 

 

もう絶対行くよね~

必ず買いますとも~

 

 

こういう臨機応変なサービスって大事だなって思います。

 

 

お店は損かもしれないけど

印象はすごくいいですもの。

 

 

まさに損して得取れ拍手

 

 

危なくおじさんにときめいてしまうところだった笑

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル