こんばんわ~


東京ではまた雪が降りましたゆきだるま。

寒いです。本当に寒いです。


あと2週間もすれば3月。旧暦では立派なで御座います桜**

寒いのは嫌いではないけど…何かお天道様が棚卸し的に雪を降らせてる感がしますねw


あ、今日は理系の方や数字に強い方つまらないと思いますので読まない方が宜しいかとm(u_u)m


自分は昔から数字には弱いんですが…まぁ、スロやらパチのお陰(お陰でって?)で少しは強くなったと思うんですが。

最近の5号機は本当0.4やら0.8やらの誤差を追っかけないといかん仕様でして。

初代北斗なんかレア子役「設定1:1/50」と「設定6:1/42」だよ?2000G程度じゃどっちにぶれてもおかしくない数値だわw

いま思えばよく追っかけてたよな~ww


って話がそれましたが。


脳内スパコンで一所懸命考えたモノ、それはっ!


「a=1-(1-1/x)^y」


この数式。







考えたってのは嘘です。

ググって貼りましたw


これは何かと申しますとですねぇー、

「1/xの確率をy回転まで回すとa%で当たる」という式です。


例えば、牙狼。

魔戒チャンス突入は1/800。お金がないので1万円勝負。回転数はまぁ、ボーダー+2くらいの20/1K回転くらいにしましょうか。


そうすると、


1-(1-1/800)^200=22.13%


となるわけです。まぁ、5回行けば1回くらいは当たるんじゃね?


えーと、ちなみにですね、確率分母だけ回したときの大当たり期待度は分母に関係なくほぼ63%です。(1/400を400回したとき、1/100を100回したとき)

よく言えば3回に2回は当たるってことですが、逆に言えば3分の1でハマるってことです。


ツインエンジェル2の設定1の合算確率は1/200。

400回転までに当たる確率は「1-(1-1/200)^400=86.53%」


設定6(合算1/140)300まで回したとき、「1-(1-1/140)^300=88.36%」


自分で書いててうそ臭くなってきたww


そんでねぇ、前にうる星やつら2で700ハマったんですが、仮に1としましょう。そうすると、

「1-(1-1/165)^700=98.58%」

つまり、1.42%を引いたわけです。

もし、6だったら、

「1-(1-1/115)^700=99.78%」


そんでスロキン肉マンでも800ハマったことがあるんですが、

「1-(1-1/85)^800=99.99%」


友達は慶次・雲で確変中500ハマリ。

「1-(1-1/40)^500=99.99%」


・・・(´・ω・`)



ま、まぁ、0.1%ってことは数に直すと1000回に1回。

世の中にはたくさんのパチンコ屋さんがあるわけでして…

ねぇ、みんながみんな確率分で当たったらみんな潰れるし、攻○法なんか売れないし、遠○なんかしないですもんね♪


ハマリを避ける方法は無いんでね・・・上手く付き合っていくしかないですよね。


それにあくまでも当たる確率であって…パチンコだと、

それが運悪く、2通オワタorzってなる可能性もあるんですね、ヒャッホウ!


あ、計算式はエクセルに貼り付けて(少しいぢれば)使えますよ。

俺ってやっさしいなぁ。


ついでに宝くじの当確率も調べたんですが…



わかったのは1000万分の1程度、宝くじよりはロト6の方が当たるってこと。

確か6億円分買ってもようやく50%程度だとか・・・もう忘れちゃいましたけど。

事故るより確率低いみたいですね…







さて、夢も希望も潰えたところで・・・




ブラック企業に勤める若年貧困層の勘違いblog-SN3A1167_0001.jpg



胡蝶蘭。会社に飾ってありました。






ブラック企業に勤める若年貧困層の勘違いblog-SN3A1170_0001.jpg























綺麗なお花でも見て癒されてください~ヾ(@°▽°@)ノ