まおさん!あべま! | せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba

せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba

せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba


矢口真里さんAbemaTV

はじめまして。
福井県でアイドル活動をしています。
せのしすたぁのまおさんです。
{B2F37270-E4DB-4015-A75E-3154D80522CD}



2/2は
に、出演しました。


そのお話。
自分勝手に書いてます。
嫌な思いしたら、すみません。
あとで、うだうだ言うのはなしでよろしく!






ーーーーーーーーーーーーーーー












25時から、2時間の放送だったのですが、
結果的に言うと、
あの放送の自分は、満足してません。


2時間あって、
私という人間を分かってもらうのに、
1時間はかかりました。
だから、後半はまだ、分かってもらえて
まだ“マシ”だったと思います。


自分でも分かってました。
いつもライブでお客さんの雰囲気や顔見て、
その日のライブを決める私だし、
スタジオやMCのお二人の感じで、
あー、私を理解してもらうのに、
時間がかかるなー、って。
そして、噛み合ってないなーって。



元々MCのお二人で十分、成立してる番組。


その中に、私みたいな人間が
入るのは、とても難しいもんだなぁって
思いながら、やってました。

でもそれで成立するアイドルが、
すごい、とも思わないけど。
それって、ただの相性だから。



でもそこで、じゃあ、
『噛み合ってないよ…
うう…放送うまくいきたい…
じゃあちょっと、いい子になって、
自分のキャラが違ってもいいから、
円満に終わろう!』

なんて考えは一瞬もなかった。
そんな考えは一切ないよ。


だから、あのやり方というか、
発言の仕方、仕草、行動、そして、
(別に作ってもないけど)
あの頭のおかしいキャラは絶対に
やめなかったんです。

最初から最後まで、
私は私のままだった。
だってこの私を知ってほしいのに、
違う自分を出したって、
意味ないじゃんって思って。

MCの人はプロだし、
人任せかもしれないけど、
私はやりたいだけやって、
私は私のままでいたかった。
別に、やり逃げでもよかった。


それで1時間はかかりました。
できればもっとはやく知って欲しかった。
別に、誰をせめてるわけでもない。


そして、どうすればもっとはやく
知ってもらえたのは、すごく考えてた。

なにも知らないことがいい事なのか、
なにも知らないことが悪い事なのか、
今も分からないけど。



満足はしてないけど、
“やりきった”とは思っています。




あと、
福井県の良さ、たくさん聞かれた。
その時、ああ言えばよかったとか、
たくさん、反省しました。


でも、福井県をアピールしろって
言われる時、いつも迷うんだよね。
だっていい事しか、
言っちゃダメなんだもん。
人が優しい?空気がきれい?海が素敵?
それってもう、言うこと決められてんじゃん。

福井県で生まれたから、
こうしてアイドル出来てはいる。
それにはとにかく感謝している。

それでも、わかってるけど、私はよく、
上京したいって言ってるのは、
ココに不満がある。生きづらいんだ。
他にもたくさんの理由があるけど。


福井県に限らず、
その県の名所、良いところ、
言っちゃえば、あるんだけど。
恐竜博物館、東尋坊、永平寺、
越前カニ、ネットにはいろんなことが
書いてある。
それは、知ってるんだ。
だって一応県民だもん。


でもあんなに言わなかったのは、
しぶったのは理由があるんだ。
まあテレビだもんね。そりゃそうだね。

ありきたりな言葉でも、
とりあえず言えばよかったのか。
ごめんなさい。
でも嘘はつきたくなかった。
良いところなんて、ないんだよ。
みんなから、みる景色は知らないけど、
私からみる景色は、1つもいいところがないんだ。
ごめんなさい。



ライブもあんなクソじゃないから、
とにかく、後悔してる。
しなくてもよかったんじゃないかって、
今でも思ってる。

とにかくやり方がわからなかった。
分からなかったのは、私の経験不足だよ。
もちろん、私が悪い。


そして、自分がどれだけ
普通の人とかけ離れてるか、
知ったなあ。

私はそのままの私で、
これからもいるけど、
軽くそれはビックリした。
まあ他人から見られる印象なんて
別にどうでもいいんだけどね。




私はあの放送、事故だとは思ってないし、
そんなにハラハラはしてなかったよ。
だって、何があるか、
分かんないのが当たり前だから。
見てる人はどうか知らないけど。


でも、また1つ、勉強になった。



と、ここまで、
自分の思いを正直に書きました。
殴り書きで、ごめんなさい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ここまでいろいろ書きましたが、
見てくれた人、コメントくれた人、
MCの矢口真里さん、おかちゃん、
スタッフのみなさん、、
感謝しています。

本当に、お世話になりました。


ウチらみたいなグループが
そうそう出れる番組ではないし、
呼んでいただいて、ありがとうございました。


それでは、終わります。

またね。


まおより。
{1F869C57-2386-45CB-9A7F-982F3C1D4F4D}