まおさん!21歳! | せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba

せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba

せのしすたぁオフィシャルブログ Powered by Ameba


やっほ!やっほ!やっほ!
せのしすたぁまおさんです。
{B35D8193-B8B4-49E4-9591-0CB6E2796378}

今日は4月14日。
21歳になりました。
ありがとうございます!

まぁ、書き置きしといた。

はーい。
ブログ書きます!!!
よかってら見てください。

けど、嫌な思いする場合もあると思います~。

内容は結構暗いし、私のこと、嫌いな人、苦手な人は読まなくていいです。

ほら、嫌いでも気になる場合ってあると思うんですけどね。

あとで、あーだーこーだー、くそだー、きらいだー、偉そうにー、くそー、ばーか、アイドルやめろーって言うんだったら、読まなくていいです。

もう一回。
あとでうだうだ言わないで下さい♡
そこんとこ注意です。
よろしくお願いします。




さあ、書いていきます。(^_^)

ここまで読んでるってことは、
覚悟あるってことだねぇ。
やるじゃん。やるじゃん♪
すごいじゃん。
ありがとう、読んでってね!!


アイドルして4年?経ちました。
17歳ぐらいに入って21歳に!
ははは~すげぇな~~
こんなに何かを続けてるのって
アイドルだけです。まじで。
なにしても続かないからさ。

うーーん。
嫌いな人だらけだった世界が…
いつの間にか好きな人たちができて、
私のこと必要としてくれてる人がいて
私の周りは好きな人でいっぱいになりました。
アイドルしてわたしのなかの世界が
変わったなーって、思いますね。


大人が嫌いで、子どもも嫌いで、
同級生も嫌いで、学校も嫌で、
勉強も部活もキライ。
努力も嫌い、楽して生きたい、
なにをするにもヤル気がない、
担任の先生も、先生全員嫌いで、
アミ・せのメンバーも嫌いで、
お母さんも嫌いで、全員嫌いで、、

周りの人、ぜーんぶイヤだった。
別に私以外の人がいなくなってもいいと思ったし、逆に私がいなくなっても、それもいいなって思ってた。

けど、いろんな人に出会って、
いろいろ変わった。


誕生日なのにすげー暗くてすみません。頑張ってハッピーな記事書きます。



大人になりたくなかった私も
もう気づけば21歳。
免許も取得して、お酒も飲めて、
タバコも吸える歳になりました。

年齢的には成人ですねぇ。
心はまだまだ子どもですけど。

ここまでよく生きたなぁって思います。
みんなのおかげだよ、ありがとう。



あ、そうだ。
お父さんにはもう何年も何年も
会ってないなあ。かなしい。
有名になったらライブに招待してあげよう。
けどお父さんもいつか死んじゃうんだから、早めに招待しなきゃね。


あと、おばあちゃんとおじいちゃんは私の活動をあんまり理解してないから(笑)、あ、応援はしてくれてるよ、もちろん。
けど、アイドルの仕組みとか、活動とか、よくわかってないから、、とりあえず今度話そうかなぁ(^_^)分かるかなぁ?


せののメンバーのことも書こう。
んー、みかとゆーたんには最近は、
感謝の気持ち伝えてるからなぁ。
感謝しまくってるから、、
うざくないかな?まあ書きます。

私とアイドルやれる子は
みかとゆーたんしかいないよ、
ってよく森永さんに言われる。

私はほんとに、ほんとに、ほんとに
ワガママで、寂しがりやで、
都合が悪くなると泣く、黙る、
キレて、最低な態度をとる、
気がきつくて、褒めて欲しがりや、
面倒くさくて、構ってちゃんで、
キレると手がつけれなくて、
どうせ戻ってくるのに脱走したり、
すぐ人のこと嫌いになるし、
すぐ人のこと気にするし、
言い出したら止まりませんが、
デキた人間ではないです。

まおとアイドルしたくない!って
みかもゆーたんも何回も思っただろうね。
けどこうして今も一緒にいるって
すげえよ。嬉しいよ。
本当にありがとうございます。

お酒さえ飲まなきゃイイやつなゆーたんも、すぐ怒ってたまにマジギレして叩いてくるみかも、大好き!!!!

みかもゆーたんもイイやつ。
2人といるとどこ行っても楽しい!

ライブも楽しい、ホテルも楽しい、
移動時間も楽しい、遊んでる時も楽しい!!!

わたしがみかとゆーたんを守るんだ!!
もしイジメたら許さないから!!!
まじで!!!本気で!!!
私がイジメられたら、みかとゆーたんが守ってくれる!!と思ってる!!!
みかもゆーたんも怒らすと、怖いよ!!!!特にみかはこわいよぉ…

けど…せのしすたぁのメンバーは実はみんな繊細で、結構一人一人、闇を抱えている人間です、せのしすたぁにはそんな人間が3人います。そこを覚えておいて下さい。



あと!森永さんの話しよう!
周りからみたら、私の、森永さんに対する気持ちって、異常じゃねーの?って思う人もいるかもしれないけど。

私にとって森永さんは…
運営であり、親友であり、
相方であり、大事な家族なんです。

お父さんでもお兄ちゃんでも、
弟でもないけど、、
大事な家族なんです。

私1人じゃどうしようもない問題にブチ当たったときがあって、
もう誰も助けてくれなかったし、
いろんな書類が目の前にあって、
いろんな大人が絡んで、
大人たちが話し合っていて、
もう覚えてないけど、
もう思い出したくもないけど、
私を守ってくれたハズの大人も、
結果的にほったらかしになって、
そんときに森永さんが助けてくれたんです。(あと社長も!)

あんまり詳しくはまだ話せないけど
いつか、本を出してやろうって思ってて(話がズレた)
そこで、自分の人生をぜーんぶ書こうと思ってるんで、まあその時を待っててください。その本売るためにも売れてぇな。

そん時に森永さんが助けてくれなかったら、多分、今、この世にいないな~って思う。
だからまあ大袈裟かもしれないけど
命救ってくれた人なんですよね。
大袈裟だけど。大袈裟だけど。

私が暴れてめちゃくちゃになっても
向き合ってくれてるのは森永さんだし、ほんとにまじで感謝してます。

だからこんなに森永さんに対しての想いが強いっていうか、他の人よりも明らかになついてるっていうか、、いろいろリスペクトしてる部分もあって、けど、森永さんは、実は、子供っぽいところもあるし、ご飯のとき肘つくし、最近は鼻毛出てるし、いい加減なところも、めんどくさいとこも、ガンコなとこも、、森永さんも全然デキた人間じゃないけど(笑)、もう本当に、大事で、大切で、大好きなんですよ。

あんまり森永さんのこと書くと、前に出たくない人なんで、嫌がってやめろって言われるんで、ここまでにしときます。

けどまあ、森永さんとはたくさん話をしたよ。今もします。ずーっと喋っています!

…もうこの活動やめようって、
何回も同じこと繰り返して、
話し合って、森永さんも泣いて、、
話し合いしてる途中から私がおかしくなったとき、マジで血がブォッと出るぐらい殴られたこともあったけどさぁ。(暴力ではないです。あくまでも私の発作を止める手段ですので!)
けど森永さんもせのしすたぁにかけてるんだよね。
私と一緒。

もう最近は、やめたいとか、そんなことほざいてるより、1人でも多くの人に知ってもらって、ライブにきてもらうこととか、どうしたらせのしすたぁがよくなるか、とかを考えてるからなぁ、全然辞めるとか、辞めないとか、話してないね。

アイドルってすぐやめてちゃうから、なかなか、長いこと続けられないから、さみしいモンですねぇ。


あとはお母さんに~書くぞ~。
最近は仲良くなりましたね。
私を育てるの大変だったと思います~。
反抗期も長くて、結構参ってたんじゃないかな。

ここまで生きさせてくれてありがとう。

しばらくは、この活動します。
だから結婚もしないし、
彼氏を紹介することもない。
と、思います。

まあ将来的にはわたしの可愛い子どもを見せてやりたいなーっては思うけど…


まあすっげー暴言はいて、
すっげー暴れて、迷惑かけて、
不良にはならなかったけど、、
普通の女の子とは思えないような
感じだと思うんだけど、
これからもよろしくお願いします。

21歳どんな人生になるんだろうね?
1番近くで見ててください。

あ!ライブ来てくれるのは嬉しい!
昔から、大会とかも見に来てほしいタイプだったじゃん?まあ、おかぁのこと好きなんだろうね、わたし。

あともうちょっとだけ、仕事頑張ってください。
私が稼いで、お家建ててあげるから、
それまで養ってください…(T_T)

いつも布団引きっぱなしで、
言うことも聞かずに寝てばかり、
脱いだら脱ぎっぱなしで、
お風呂の栓抜かなかったり、
電気付けっぱなしだったり、
掃除も洗濯も料理もしない、、
…ダメダメな娘ですけど、
産んでマジよかったわ⤴︎って
心から思えるようにします。


料理が上手で裁縫も上手で、
綺麗好きだからいつも部屋キレイで
いつも優しくしてくれて、
かわいくて、笑ってくれて、
まおのことを愛してくれて、
自慢のお母さんだよ!お前は!

本当にありがとうございます。

これからもよろちくび ◉ ◉



そしてファンのみなさまへ。

いつも応援ありがとうございます~。
助かりまぁす⤴︎⤴︎⤴︎
(スーパーナノックスさんのウェブナレーション風に)

昔っから応援しててくれた人は
もうほぼ居ませんねぇ…
全くだぜ!(最近の口癖)

けどファンってぐるぐると回っていくもんなのかなーって、最近気がつきました~。おそいか。

けど、最近ファンになってくれたひとは私のこと、受け止めてくれてる人たちなのかな?結構自由にやらしてもらってますよね。受け止めてくれてありがとう。自由にさせてくれて本当にありがとう。


けどどうしてもファンしてると、
『あぁすればいいのに』とか
『なんでもっと⚪︎⚪︎しねーんだ』とか
いろんなこと思いますよね。
私も結構ファンの人に言われます。



ガチな話ですが、不満やクレームは森永さんにお願いします。
わたし、というか、わたしたち、アイドル側に言われても、どーすることもできません。
わたし達はあくまでタレントとなんでタレントとしてのやり方は運営の言うことしかききません。
覚えておいてください。

地下アイドルって、アイドルって、
いい意味でも悪い意味でも
距離が近いから、
勘違い、、しやすいのかもね。

けどまあ…
ステージの雰囲気?とか作ってるのは私なんで…どうしても、私に、ウダウダと言いたくはなると思うんですけど、普通に、クレーム等はマネージャー・プロデューサーの森永康之に言ってください。



アイドル運営って大変なんですよ、


メンバーのご機嫌取り、
お金の管理、
曲のこと、振り付け、
CD出すならいろんな仕事があり、
オファーの話、
移動、運営同士の付き合い…
その他にももろのろ。
まっだまだありますよ。

多分、メンバーの私たちより大変なんだろうなぁって、思います…。

まあそれはどこの運営さんも一緒です、と思います、他は全く知らないので知りませんが。

んー、私のグループは運営が1人しかいません。
人が明らかに足りてませんよね。
HPの更新もウチのお母さんのまきこがやってます。だから抜けてる時もあります。すみません。
けど本当は、そういう人を雇わなければならない。ですよね?

そうするには、人をたくさん雇うには、お金が必要。お金が必要なら稼がなければならない。お金を稼ぐには、オタクの皆様からお金を取らなきゃいけない。

CDを複数枚積ませ、原価は安いけど高いグッズを売り、自分のイベントの際は高額な料金、、、

当たり前のこと、かもしれません。おっきいグループさんは当たり前、なんではないでしょうか。

けどきっとそれしたら、せのしすたぁらしくねぇーよ!って言うんじゃないんすか?どうなんすか。
まぁいいか…極端すぎました。


けどもっと有名になるためには…
グッズをたくさん増やしたり、
ライブをいろんな所でしたり、
曲を増やしたり、
振り付けを完璧にしたり、、
もっと言ったらファンの方、オタクの方に、貢がせて、お金を取り、儲けなきゃだめなのかもしれない、

例をあげたらキリがないのでやめますが、
やらなきゃいけないことは、
たくさんあると思います。

それはきっとうちの運営もいたらないのとがあるって分かってると思います…。

けど信じて下さい。
森永さんのやっていることには
すべて意味があるっていうこと。

いろんな理由があって、
去っていく人もいると思います。
が、私は止めません。
去る者追わず?ってやつです。

けど別にいつ帰ってきても
いいと思ってます。

いろんな現場にいって、
やっぱりせのが心地いいなぁ、楽しいなぁって思ったら、
いつでも戻ってきてくださいね。
待ってます。

私は、ライブ中の制限はなるべくしたくないです。(アミは別です。アルプラザアミさんはショッピングセンターですので、コールやリフト、寝転がるなど、他のお客様にご迷惑がかかるような事はしてはいけませんよ。そこは制限させてもらってます。守っていただかないと、アミーガスは無くなってしまうのです。わかりますか?その辺よろしくお願いしますね。)えっと?せのしすたぁ現場の話ですが、リフト・サーフ禁止とか、ジャンプ禁止とか、、なるだけ、したくないんですよね。

だって楽しみ方は自由じゃないですか?

リフトやモッシュして楽しいぜ!サイコー!って感じる人もいれば、
お酒を飲みながら、じっくり聴きたい人もいる、
初見の人は恥ずかしいから、大人しくして様子を伺う、
せのしすたぁはすきだけど、思ったことを伝えたいからTwitterしてる人もいたりと、、

などなど、楽しみ方って人それぞれですから。
だから、制限したくないんですよね。

けどそれをいい事に、他のお客様が、嫌な気持ちになることはなるだけ避けたいです。当たり前ですが。

こんな私たちですが、いまのところは『出禁』になったことはありません。出演停止になったこともありません。ライブが中断したこともありません。(舞台監督?さんに怒られた事は1回ありましたが、イベントを企画していた1番のお偉いさんは怒ってなかったから、多分アレは出禁じゃないもん♡)

それってスゲー自信になってるんです。
せのしすたぁの現場はむちゃくちゃするけど平和って言われたとき、本当に誇らしかった。嬉しかった。


だから、なるだけ、初見を前にいかしてあげるとか、例えば…嫌じゃなさそうな初見さんを誘導してあげるとか、、他のオタさんを優先してあげるっていうか、、そういう心遣いを、せのしすたぁのファンのみなさまには、覚えておいてもらえるとありがたいです。

『せのしすたぁの現場って、ヤバイ現場だと思ってたけど、初めてだけど、めっちゃ楽しいやん∑(゚Д゚ 嫌なこと忘れちゃって、あっという間だったやん∑(゚Д゚)』みたいな、感じになればいいなぁ。これは、願いかな。

知ってる人だけで盛り上がるのは…もう、嫌かな。ファン感謝イベントとか、用意して、なるだけ、いつも応援してくれている、みんなとお話できる機会をつくってみたんだよ。
わたしも、楽しいよ。
みんなのことだいすきだし。


あ、あとね、
『あいつイジろうぜwww』
『あいつ上がってるぜぇwww』
『あいつヤンチャしてるぜwww』

これきらい!きらい!きらい!

制限はなるべくしたくないけど、
なるだけ、したくないんだけど…
知ってる人だけが笑うみたいな、
初見の人は分からない、みたいな、
感じは嬉しくないかな。

あくまでも主役はウチら、って考えでやってますし。




ステージとフロアは同じ温度でありたいよ。
わがままでごめんね。

けど、お客さんを置いていくステージもイヤだし、お客さんに振り回されるステージもいや!、お客さんに置いていかれるステージもいやなんです。

わかって、くれますか?


けどファン同士は仲良くしてね。

してほしいこと、私ばっかり押し付けてごめんなさい。

こ、これで、このブログでクレームあったら、森永さんにお願いしますね。書いてるのは私ですけど(笑)


けど今まで書いたのはわたしの願いっていうか、こうなりたい、っていう話だから、、


もしそうならない現場になってしまったなら、してしまったなら、私が作るよ。


これからも、まおさんを、みかちゃんを、ゆーたんを、森永さんを、せのしすたぁをアミーガスをアルプラザアミさんを、よろしくお願いします。

最近はアルプラザアミさんでやっているチャレンジライブにたくさんの小さいお友達が来てくれていますね。

子どもチェキをしていても、
1人も来なかった頃に比べると、
接しやすいお姉さんになれているのかなぁ?と思います。

私も小さいとき、ショッピングセンターに行くと、ゆるキャラとかいると喜んで遊んでもらっていたので、、、そういう存在になりたいです。



ここまで読んでくれて、ありがとうございました。

気にくわないひともいると思うんですけど、全て!とはいわないから、よかったら、私を受け入れてみて下さい。

私は感情がむき出しになってます。
かなしいことがあったら、最近はすぐ泣いてしまい、
嬉しかったら、コントロールできず、はしゃぎ、
感情が、とにかく、むき出しで、
まだ自分を制御しきれてません。
ほんと、それは申し訳ないです。

そんなわたしなのに、
受け入れてくれているひと、本当にありがとう。私が生きるにはアイドルしかありません。それって、気づいてるひともいるんじゃないかなぁ?

もっともっと人間として、アイドルとして、女性として、成長するので、見ててください。

嫌われることって、慣れてたはずなのに、どうしてもまだ慣れないよ。

もう少し、少しずつ、強くなれるように、がんばります。

アイドルをはじめてから、本当に仲良い大好きで大事な友達は他県に1人だけだし、演者さんとかすきな人たちは県外ばっかりで寂しいけど、、、寂しいけどぉぉおおおおんんん。


長々とダラダラと書きたいこと書いてごめんね。
21歳は20歳をはるかに超えてやるよ。

自分が楽しむとか幸せになるとか、
そんなことよりも、カッコよくなって、上に行きたい。

けどこれからもきっと、もがいて、苦しんで、必死になってつらいんだろうね。

けど、逃げずに死ぬまでやるつもりなんで、よろしく。


せのしすたぁ まおさんより