2007年9月~2008年8月


子宮内膜ポーリープを取った後は妊娠しやすくなると信じてその後、

AIHを計5回行った。(07年9月、08年4月、5月、7月、8月)


結果、惨敗爆弾


唯一分かったのはダンナさんの精子は全く元気だということ。

AIHの数を重ねるごとに、この成績だけはどんどんあがっていった。


最初のAIH(下町レディースクリニック)と比べ、

最後には彼は飛躍的なスコアを叩きだすまでになった。

結果は下記のとおり。


運動精子濃度(Million/ml) :22.099.3 アップ

運 動 率(%)      :28.3%98%  アップ

正常形態率(%)     :23%47%  アップ

平均速度(Micro/Sec) :941       アップ


ブラボー!

やはり男性の場合、その日のコンディションによって大きく違うらしい。

一応、途中からマカは飲んでもらってたけどね。

さて、いよいよ私の問題だってことが浮き彫りに。。。


正直、最後の方はやる気もなくなり、ただ惰性で病院に通っていた。

基礎体温なんて測るのもやめてた。。

だってAIHの前日に必ずHCGを打つんだもん。

40時間に排卵するんでしょ?って。

そして8月、最後にAIHを担当した先生からついに宣告をうけることに。


「今回で駄目ならAIHは諦めましょう。

次はラパロ(腹腔鏡手術)をしましょう」


えっー!?また手術ですか~ショック!

泥沼にはまってきた感が。。。