ここんとこお客さんが立て続けに来てたので冷蔵庫の中にちょこっとづつ残りものが蓄積

使わなきゃいけない食材も山積み

 

2日前夕食にスパゲッティーボロネイを作ろうと思ったら

余計な手間暇かけて

パスタベイクになってしまった

おかげで一人分のランチ用には多すぎるが

2人分の夕食にはちと足らない

という中途半端な量が残った

 

加えて今朝、朝稽古に来たシェフのサムがまた差し入れで

鶏むね肉のクリーム煮

 

量的にはこれらを温めなおしてチ―ンすりゃ2人分に十分なんだけど

同じもの食べるの嫌いな性分なので

パスタチーズと練り込んで

フリタータ

にすることにした

 

鉄鍋でフリタータ仕上げたら

残り物のボロネイソースを上にかけてチーズも振って

ピザ風にグリルで焼き上げた

 

オンザテーブル!

盛り付けも手抜きで

手間暇かけた割には2日前の夕食と

味的には同じような感じで残念だったけど

なべ底のとこカリっと仕上がっていて違う食感を味わえた

とりあえずあすへ持ち越さないように完食!