先日専門学校の料理教室で

イケメンシェフがBBQプレートだけで調理する姿を見て

閃いた

これメキシカンもできんじゃね?

味付けにメキシカンっぽいスパイスやハーブ、食材を使って

とりあえずサブいので室内でフライパン調理

玉ねぎニンニクを炒めてピーマン三色とズッキーニ

 

いったん取り出して缶詰のひよこ豆とトマトを炒める

 

取り出してソーセージを焼きこの後輪切りにして

塩、コショウ、クミン、パプリカ、シナモン入れてメキシコ風

 

今日のトルティーヤは面倒なのでプレス機出さずに手で平たく伸ばして焼いた

エルサルバドル人直伝

 

炒めた野菜はコーンも加えて全体よく炒め混ぜてレモン汁やオレガノ、ミントを刻んで入れておく

さらに盛り付けてチーズをのせたら

このようなチーズをのせるのは

アメリカのメキシコ料理Tex Mexだよなあ!

と思いメキシコ人に怒られないように

あえてメキシコ料理とは呼ばないよ、オイラ!

 

タコス通にはわかってもらえるけど、

このサイズだと手に持って食べるのは無理

具も多すぎ

よってトルティーヤをちぎっては食べちぎっては食べ

というスタイルに

 

思った通り大成功!