3連荘の牛攻めの後は

野菜をいっぱい食べようと思って

ローストベジタブルにした

というのも牛バラ煮たときに出た大量の

牛脂

もったいないのでグレービーソース作った

そうなるとやっぱりロースト

ローストビーフはもってのほかなので

市販の生ソーセージ焼いた

フェタチーズ入りポークソーセージ

 

牛脂を溶かして野菜にまぶす

塩、コショウ、ガーリック、ローズマリー

 

トレイに並べた

野菜冷蔵庫から出したてで冷たかったので油が固まった

モーマンタイ

 

オーブンで1時間ほど放置しとくだけで

 

こーんな風に焼きあがる

 

ローストしてる間にグレービーも作っておき

オンザテーブル!

 

お皿に盛り付けてグレービーをたっぷり

 

炭水化物たらないか?先日のフラットブレッドの残りを

低温オーブンでカリッカリに焼いておいたのをグレービーにつけながら

 

まだちょこっとグレービー残ったが

牛脂をほぼ使い切った

野菜をいっぱい食べて満足だが

はたして循環器系に対してはヘルシーなのかどうか?