昨日の残りの麺と、スープと焼き豚が残ってるのだが

もう待てない

心と体が中東の味覚を欲する!

 

先日鶏一羽買いして解凍し冷凍保存しておいた

鶏むね肉

を漬け込んで串に刺して

👆久々の出番!

 

味付けはヨーグルトおろしニンニク、塩、コショウ、レモン汁、ZAATAR

中東の食料品店で思わず衝動買いしたが

500gも使い切れるか!

 

副菜にビートルートのヨーグルト和えキュウリのピクルス

どちらも中東っぽい味付けで

 

大きな一枚フラットブレッドを焼こうと思ったが

柔らかすぎて焼き台に乗せる時に厚みがまちまちになったうえ形もいびつ

芸術だ!

 

お外は寒いが久々のBBQ炭火焼き

まずは焼き野菜味付けもオイルも無し

素焼き!

 

横っちょによけて本命のチキンを焼く

 

焼き上がりがコチラです

 

大皿にパンを敷きその上に盛り付ける

 

食卓にそのまま乗せて

 

野菜類は皮を取ってパンの上で潰す

パンが肉汁やら焼き野菜の汁やらを吸って

バカ旨!

ガーリックヨーグルトソースと混ぜながら

いろいろなディップを楽しみながら

パンをちぎってつけたり

チキンに付けたり

 

そして2人前

ほぼ完食!

あえて色々な具材をちょっとづつ残して

明日これでサラダを作るというのが今現在の私の夢!

明日には夢かなう!

そう信じて8時からオンライン稽古です!