残ってたキスとちょい残のエビも

なんとか消費しました

昨日のキスが不本意な結果に終わったことを踏まえて

今日は決して負けられない

背水の陣

 

さっぱりとした白身魚なので

ガツンと濃いめの味付けで

白飯を久々に

ガシガシと食いたいと思い

もうこれは丼物しかないだろうという事で

蒲焼き丼

 

ちょうど先日鶏の照り焼きやった時の

残りダレを取っておいたので

燻された醤油と鶏のエキスが染み込んだ特製のタレを使って

自分用にはサムジャンをちょこっと入れて

 

韓国風キスの蒲焼き丼

 

副菜は

小松菜のおひたし

海老ときゅうりの酢の物

アボカド&トマト ポン酢がけ

 

<韓国風キスの蒲焼き丼>

キスにひと塩する

 

片栗粉を振ってゴマ油で焼き色を付ける

 

蒲焼きのタレ(しょうゆ、みりん、酒、砂糖) + サムジャン

(海老の尻尾焼いたのも入れて香ばしさを演出)

焼き葱とタレに絡めてどんぶり飯に乗せる

ゴマと七味を振る ごま油を忘れる 

 

これ!間違いなくこれ!!

鰯とか鯖の方がしっくりきそうだがたんぱくな白身魚でもイケます。

さあ冷凍庫にあと500gあるぞ!キス!

久々に肉食いてえな!