あと少しなのに~!迷いの日々。 | 軟骨無形成症girlとNPO法人に苦悩する母がいきいき生きる術を追及するブログ

軟骨無形成症girlとNPO法人に苦悩する母がいきいき生きる術を追及するブログ

高1女子軟骨ちゃん、身長126CM(下腿延長)ミニバス歴約4年で培った「つよきこころ」を以って、善き未来に前進する日々を綴っています。またそれを支える?励まされてる母のNPO法人運営20年の苦悩(笑)も書いていきます! 

 

    

骨を切ってそれを治す自己治癒力

骨を伸ばす骨延長

高校生のわが次女もう直ぐ

目標の10cm

相変わらず痛みと戦う日々です。

 もう少しなのに~

でも、周りに迷惑かけるなら、辞めようかショボーン

 

オリンピックが始まりました。

頑張っている人の努力が報われるのを見せてもらうのはうれしくなります。

テレビを見て応援します!

 

他の分野でも・・・治療とか介護とか・・

頑張っている全ての人が報われていい思い出来るとイイなぁ。

 

 

次女の骨延長は残り1cmになりました。

相変わらずと言うか、ますます痛みが出て・・・

4m先のトイレまで歩くのが精一杯です。

同じ姿勢を長く保持するのも辛く、

長座位で台に座ってシャワーするのがつらく泣き泣き行っています。

 

消毒も痛くて、自分で出来ない事も増えてしまいました。

 

幸い骨の状態は良いです。順調な延長です。

次女の場合、続けられるけど、ここで辞めてもいいのです。

 

本当に痛くて、出来ない事も増えてしまいました。

でも高校生なので、

痛くて周囲の人に迷惑かけるくらいなら辞めよう!

と決めています。が、

迷いの日々です。

 

タオルを口に押し当てて、鳴き声が聞こえないように頑張って・・・

応援してくれるPTさん、看護師さん、保育士さん、ドクター・・皆さんの期待に応える様、

次女も頑張っています。えーん

 

もうちょっとだ!とりあえず、応援するぞ!