母、入院中の次女のお風呂とトイレの介助をする | 軟骨無形成症girlとNPO法人に苦悩する母がいきいき生きる術を追及するブログ

軟骨無形成症girlとNPO法人に苦悩する母がいきいき生きる術を追及するブログ

高1女子軟骨ちゃん、身長126CM(下腿延長)ミニバス歴約4年で培った「つよきこころ」を以って、善き未来に前進する日々を綴っています。またそれを支える?励まされてる母のNPO法人運営20年の苦悩(笑)も書いていきます! 

 

    

二度目の骨延長に挑んでいる

軟骨無形成症128cm次女の

お風呂とトイレ介助をする。

ただいま入院中!

 入院中の介助

母も頑張っている!

現在入院中の次女の病院へ通う為、

電車の定期券の購入を決めました!

 

通勤や通学じゃなくても定期券を買えるって

知らんかったですてへぺろ

 

わが家の次女がお世話になっている病院は、

面会の人数や患者本人との続柄に制限は有るものの、

 

時間はほぼ無制限。

回数/週もほぼ無制限。

 

入院中も親子で過ごせる時間を取れる訳です。

そして、

お風呂屋トイレの介助も、自主リハビリも・・どうぞしてください!

という感じです。

 

コロナもインフルもまだ見られるから、

制限している病院が多い(義父入院中の病院は面会30分)中、

珍しいのではウインク

 

で、次女が調子悪く全然動けない時、

私めが一生懸命、張り切って介助して、

入浴やらトイレやらした訳です。

ハイ腰痛!

笑い泣き笑い泣き