実は私、大阪が大好きなんです。
街の雰囲気も、人の温かさも、関西弁も大好き。
昔一度だけ旅行に行ったときは、大阪に住んでいた友人もいたので彼女の案内のもと色んなところをまわれて、当時まだUSJは無かったけれどもすごく楽しくて、帰りの飛行機の中では帰りたくなくて泣きました。

あれから約26年。まあ一番は金銭的な問題だったけど、結婚や出産などで一度も行けず、そんな時にまさかの今の職場での大阪出張が決まりました。

大阪が本社の会社で、そこでの研修のための出張。
午前中普通に仕事して、午後から移動、飛行機に乗って17時前に大阪入り。
翌日朝から本社にて研修を受けて、そこからまたすぐに空港へ向かい飛行機で帰路へ、というハードスケジュール。
でも大阪入りした夕方から夜までは自由に動けたのでもちろん繰り出しましたよ、難波、道頓堀!

昔行った時はちょうど撤去されていて見ることが叶わなかったグリコの看板も、今回はしっかり見れました。



少しお店を見て回って、店内でお好み焼きと焼きそばとお酒を注文して堪能😊

すごく美味しかったけど1人だとやっぱり寂しいね。

かなり久しぶりにアルコールを入れたことと歩き疲れで、お店を出ると若干フワフワした感覚があって、人もかなり多かったしこれ以上見て回るのはちょっと厳しくなり早々にホテルへ。


田舎者の私は一つの駅に路線が複数あると???状態になり路線図をかなり長い時間見ちゃってたと思う💧ホテルの最寄駅を探すの時間かかったなぁ😅


なんとか無事ホテルにも着いて、朝はあんまり時間はかなったけどバイキング朝食も食べられて、迷うことなく本社で研修も受けて、無事空港まで戻れて帰路につきました。


旅費が全て会社持ちの大阪は、とても助かったけどあくまで仕事なので、あまりゆっくりできる時間もなくてあっという間に終了してしまったけど、街の雰囲気はやっぱりいいなと感じました。


今度はちゃんと旅行で家族でまた行きたいです。


それから飛行機から富士山見れて感動✨

富士山より高い位置から飲むコーヒーは格別だったわ👍