来週「仕事ができる人の増やし方」という
タイトルで、医療・介護・福祉事業者向けの
セミナーを来週、開催します。
詳細は、こちらからどうぞ↓
http://senojimu.net/seminar/2148.html
ところで、
「仕事ができる人」ってどんな人でしょうか
会社によって様々ではないかと思います。
でも、
共通していえることがあります。
それは、
仕事ができる人は、
よい習慣を身につけています。
では、
よい習慣は、どのようにすれば、身につくのでしょうか
一般的に習慣が変わるのは、2つあるといわれています。
① 衝撃的な体験をしたとき
例えば、スピード違反で捕まった直後というのは、
安全運転を心がけようとしますね。
② 意識して取り組んだとき
例えば、右足から靴を履いていたのを、左足から
履くように意識して続けること
①は偶然に頼ることになるので、
(それに一時的な効果しか得ないので・・・)
②に取り組むことで、よい習慣を身につけるようにします。
行動は続けることで、習慣化されます。
また、
不思議なことに形(行動)から入っても、
精神に影響を及ぼし、それが習慣化されると、
それは、その人の人格の一部なるのですね。
なるほど~
それは、わかった、
じゃあ、
そのお手本はのようにして得るのか
いちばん簡単な方法は、
あなたの周りの仕事ができる人を観察してみてください
きっと、よい習慣を身につけているはずです。
とりあえず、その人の真似から入ることが、
「仕事のできる人」になる初めの一歩になるのでです。
★本日も最後までお読みいただき有難うございます。m(__)m
↓事務所のホームページです↓
せのお行政書士・社会保険労務士事務所
↓医療・介護・福祉が得意な社労士事務所です↓
↓竹田ランチェスター戦略で経営の原理原則を勉強する会↓
↓井原・笠岡・福山・浅口・矢掛で社労士・行政書士をお探しなら↓
せのお社会保険労務士・行政書士事務所
↓「就業規則は労務管理を整理すること」↓