いやー、毎日、暑いですね。
先日、初任給○○万円なのに、
なかなか応募者が来ない、
というご相談を受けました。
確かに、数字も大事なのですが、
求職者の側からみると、
数字しかないと、数字でしか
他社と比較できなくなります。
例えば、
「私どもは家具屋ですが、家具は売りません」
「家具を売るときお客様に試験を受けていただきます」
とあれば、なんか気になりません?
「家具屋が家具を売らずして、何を売るの?」
って、ふつう思いますし、
「ものを売るとき、いちいち審査される、
しかも試験を受けさせるなんて…」
って、なんで、と気になりませんか?
数字を提出すると、どうしても数字でしか
判断できなくなります。
それよりも、会社の特徴を、自社が採用したい人に絞り、
宣伝するほうが効果的です。
気になったということは、記憶に残ることでもあります。
いかがでしょう?
ぜひ、一度、試していただきたいな、
と思います。
★本日も最後までお読みいただき有難うございます。
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