TRX850とEneKeyと | 反省はしても後悔はしない

反省はしても後悔はしない

おじさんの日常茶飯事。
バイクとかラーメンとか。



こんにちは👋😃セノジィです❗


今日(9月15日)は良く晴れてます。

気温も高くなくバイク日和。でも、午後からは雲が出てきて雨が降るらしいです。

午前中の用事を済ませ、午後からTRXでお散歩しました。

先日、染めQで復活したバックを装着
断捨離。でも捨てられないものもある。




うん、いい感じ



どこに行くっていう目的地がある訳ではなく、しばらく近所を走り回ってエネオスでガスチャージ。
そこでエネキーなるものを貰いました。

セノジィがグローブ外して、ウエストバックからカードを出して給油していたら、
「バイクではカードを出し入れするのも大変でしょ。これだと端末にタッチするだけでカードの代わりになります。」
とか言われ、ほんの一分間くらいでセッティングしてくれました。

便利な世の中になったもんだ。



周りは進化しているけど、このTRX850君は平成7年(1995)生まれで今年で24歳です。乗り手もアナログ人間です。


この前、仕事仲間のツーリングに参加した時に、「これ(TRX)は良いよなぁ。バッテリーがあがっても押しがけが出来るし。今のバイクはインジェクションだから押しがけ出来ないし。」なんて言われた。

どうも出発の時にバッテリーがあがっていて苦労した仲間がいたらしい。

気づくとその日に参加した仲間のバイクは全てインジェクション車でした。

古くたっていいんだもん!

古いキャブ車のバイクだけど、乗るたびにときめくっていうか、乗っていて楽しいバイクです。


これからも大事に乗っていこうと思います。




じゃあね👋