さてさて、昨年は 1年間フルで「DYNAMITE BOAT RACE」2023年篇のCMの事を日記に書きました。
 

 


毎月 1本、流れていましたが、今年になって、早くも「DYNAMITE BOAT RACE」2024年篇のCM~第 1弾が放送されました。
 

 

 

 


このシリーズのCMに 4年連続で出られる神尾楓珠さんは今年も 3枠の選手服で出演ですが、今回のCMを見ると、サブメイン的な存在か。
その一方で、先輩選手&神尾さんの師匠役として、 3年連続で出演する事になった中村獅童さん( 2枠)ですが、今回はメイン的な存在の感じでありつつも、渋みと年齢を重ねたベテランレーサー役という設定感が。
更に脇を固める形で、お笑いコンビ~オリエンタルラジオの藤森慎吾さん( 4枠)と、昨年のルーキー選手役から今年はママさん選手役という形で俳優の山之内すずさん( 5枠)の 2人が、昨年に引き続いての出演となりました。
そして、今年からのニューカマーとして、鈴木京香さんから引き継いだ、 1枠の勝負服を着るのは俳優の江口のりこさん。
更に王林さんから引き継いだ、 6枠の勝負服を着るのは、元HKT48のメンバーで、現在は俳優の矢吹奈子さんというラインナップ。 CM曲は 3人組ミュージシャン~「SHISYAMO」の「最高速度(Top Speed)」が使われています。
 

 


今年の第 1弾は絶対王者~獅童さんが江口さんに敗れるというシーンからスタートする。
悔しがりながらも「おもしれえ。」と言う獅童さんに対し、「有難うございました。」とキチンと礼儀を尽くすのりこさん。 果たして新たなライバル関係となるのか?。  今後に注目です。

一方、JRAの2024年のCMに出られるキャストは昨年と変わらず。
 

 

 

 

3年目となる長澤まさみさんと見上 愛さん& 2年目となる佐々木蔵之介さんのトリオが継続して出演され、CM曲は安室奈美恵さんの「HERO」が使われる事になっています。

そして、昨年の年末(12月17日)に挑戦した「第26回鈴鹿シティマラソン大会」に参加された動画がありました。


 

 

 

 


また、「鈴鹿シティマラソン大会」と同じ日に富士スピードウエイで行われた「第44回富士マラソンフェスタ」に参加された動画も。
 


まずは、コース 2周( 8.8km)の部に参加された方の動画。
 


次にハーフの部( 4周+α)に参加された方の動画。
 

 

 


日付がズレていれば、2018年(平成30年)&2019年(令和 1年)のように連続して出れるんだけどなあ・・・。

更に「第11回淀川寛平マラソン大会」の定点動画も。
 


(10kmの部)
 


(ハーフの部)
 


(駅伝の部)
 


昨年は鈴鹿と被ったために参加出来なかったので、今年は参加したいけど、開催日が12月14日と15日に開催と早々と決定はしているものの、また、鈴鹿と日程が被りそうな感じですかねえ・・・。

おまけで、有名run-You Tuber~けん玉ランナーさんがペーサーとして参加された「第 2回みえ松阪マラソン大会」で・・・、
 

 


インスタグラムで仲良くして頂いている、女性ランナーさんが参加されていました。

明日は、2024年最初のrun大会参加となる、「第21回名古屋ランナーズカップ」
 


一応、昨年末のインフルエンザは治まりましたが、まだ、完調ではないので、今回で 7度目の挑戦となる大高は鈴鹿のように無理はせず、キチッと走り切る事だけを考えて挑めればと思います。