さて、SNSの方には、先に書きましたが、-1日に、親父が右肩から腕にかけて、痛みがあるとの事で、14日に、地元の病院病院に行きまして、検査を受けて来ました。
本来なら、12日に行こうかと思いましたが、親父が体調不良と痛みを理由に、グズグズと言い訳をしたまま、結局、行けれず仕舞いに終わったので・・・。

 

 

仕方なく、14日に、日を改めて、仕切り直しという事で、病院病院に行った訳です。
CT検査を受けた結果は、これまでの背骨の下の部分の圧迫骨折に加え、新たに、背骨の上の部分の 1つが、圧迫による骨折があるとの事。
コルセットが巻けないため、結局は、胃腸の荒れを抑えるのと痛みを抑える薬を貰いましたが、全体的に骨が脆い状況なので、完治は難しく、とりあえず、原因が判っただけでも良しという状況といった所でしょうか・・・。

 


ただ、それ以降、多少なりとも、親父が自力でトイレトイレに行く回数が増えたり、風呂場いい気分(温泉)で、かけ湯をするという事もするようになったので、前向きに捉えましょう。(←まあ、 1日の大半は横になってるけど。)

で、話が変わりまして、今日の15時から、フランスのサルテサーキットで「ル・マン24時間耐久レース」が行われるんですが・・・。

 


地上波での放送は、2003年で終わってしまい、それ以降はCSテレビなどで見る事しか出来なくなったけど、トヨタさんでは、ようつべLiveで放送してくれるそうなので、楽しみにしたいと思います。
で、この前、ようつべで、地上波時代のル・マン24時間のOPを集めた動画を見付けました。

 


で、その中のうち、1997年のOPが、私的には、お気に入りで、テーマ曲として、かかっていた、KEN ISHIIさんの「Drummelter」が収録されてるアルバムCDを買ったくらいです。

 

 


あっ、決して、女性のシルエットが出てるから、お気に入りにしてるという訳ではないので、念のため。 かお(←1997年のOPは、11分16秒から13分05秒まで。)
ただ、本音的には、翌年以降も、ル・マン中継のオープニング曲にして欲しかった感はありましたがね・・・。
ガーン

「Drummelter」の曲は、こちらからでも聴けます。

 

 

ちなみに、この曲の事は、以前にも書いた覚えがあるんだけど、今の段階では、書いたブログが見つからないので、また、探してみます。

後、明日は、ウチの地元で、「第 8回アイアンマン70.3 セントレア」が行われます。

 

 

 

 


トライアスロンの拡大版のようなもので、スイム波=1.9km、バイク自転車=90.1km、ラン走る人DASH!=21.1kmで行われるのですが、総距離が112.1kmで、マイル換算すると、70.3マイルになるから、このようなタイトルが付けられてる訳です。
このような、アイアンマンレースは、日本だけでなく、海外でも行われてるようで、そのようなレースが、私が住んでる所で行われるのは有難い事です。
ここ 2年は、Super-耐久~鈴鹿ラウンドと被ってましたが、今年は、そのような被ってるモノがないので、ちょっと、観に行ってみようかなと。
ちなみに、私が住んでる地域は、バイクのコースの一部になってるようで、自転車で行ければ、見れる所なんで、フラッと、足を運んでみたいと思います。