今日は映画のお話を
この前実写版のリトルマーメイドを観てきました

ネタバレ有りなのでここから注意!






映画自体は映像も綺麗で満足なんですけど

アニメのリトルマーメイドが大好き人間としては

少し物足りなかったです…ショボーン



アニメでは最初お魚が船から逃げて

海に潜って行くシーンがありますよねうお座


どんどん深くまで潜って行くと

あれ?なんでこんな深くに人間が?

って思ったら人魚だった!

ってシーンがあるんですけど

私そこが大好きなんです♡


実写版ではいきなり人魚が出てきた感じで

もう少し徐々にヒレを見せて欲しかったなぁ…

と思ってしまいました



あとお姉様達の音楽会も無かったのは残念だし

姉妹のドレッサーシーンも

船の残骸を片付けるシーンになってましたガーン



アンダーザーシーも

アリエルは歌わないで欲しかったアセアセ



今までシンデレラ、美女と野獣、アラジン、と

実写版を映画館で観てきましたが

衣装の綺麗さも好きだったんですよねぇ


今回のアリエルはドレスが少なく感じましたアセアセ



特に最後のお父様がアリエルを人間にしたシーン

海からキラキラ輝くドレスを着て

エリックに迎えられるシーンエプロン


あのキラキラドレスをどうやって表現するのだろう

って凄く楽しみにしてたんです

だけど映画ではキラキラドレスも無く

海から上がってくるシーンも無しガーン


とってもショックでしたショボーン



船の上での結婚式も無くて

フワフワボリューミーなウェディングドレスも無く



アニメ版のトリトン🔱がエリックに挨拶をして

エリックが深々頭を下げるシーンも

アリエルを大切にしますって伝わって

とても好きだったんですけど

実写版では船が小さくそれも無しえーん



主人公がどーのこーのよりも

好きなシーンが無くなっていた方がショックでした



パートオブユアワールドのシーンは

とってもアリエルが可愛くて良かったです♡