皆さ~~~~ん。。

 

    こんにちは~~~~~~~照れ照れ

 

  いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます お願いお願い

 

      瀬野 和紀 です。。。

 

 

Instagramに載せきれなかった

       糸島の美味しい料理  UMAくんUMAくん

 

        お蕎麦編

 

    まずは、こちら~~~グッグッ

 

 

image

 

 

    よもぎの蕎麦がき 照れ照れ

 

香りが良くて、そば粉が美味しいんでしょうね~~グッ

 

  最高の一品。。。。出汁も美味しいです ウインクウインク

 

 

こちらは福岡県でとれた地魚 うお座うお座

 

image

 

        ヒラメ

 

甘みがあって、とても美味しいヒラメでした~グッグッ

 

 

  こうなれば、私は日本酒 日本酒日本酒

 

 

image

 

   初めて飲んだ。日本酒

 

 うぶすな(産土) かなり発泡してます UMAくんUMAくん

 

 

   日本酒にぴったりな~~。お蕎麦 ウインクウインク

 

image

 

 

上に乗っている黄色の粉は、カラスミを剃ったもの チョキチョキ

 

お蕎麦とカラスミは、とても合います チョキチョキ

 

 

   日本酒を変えますよ~~拍手拍手拍手

 

 

image

 

 

     アマネコ  亜麻猫

 

こちらも初めて飲みました。とても美味しい日本酒 照れ照れ

 

 

image

 

 

このような日本酒には~~~。。地魚 うお座うお座うお座

 

 

image

 

        タチウオ

 

酢味噌と。。上に乗ってるのは金柑です チョキチョキ

 

 

太刀魚と、この組み合わせ初めて食べました~~UMAくんUMAくん

 

 

 

    そして、地元が誇る牛 牛牛

 

 

image

 

 

とても柔らかくて、甘みの強い牛でした~~牛牛

 

 

    そんな牛には~~~びっくりびっくり

 

 

image

 

    

       純米吟醸   鍋島

 

 

美味しい料理と美味しいお酒で

    ほっぺたが落ちます UMAくんUMAくんUMAくん

 

 

image

 

 

待ってました。地元の野菜です ルンルンルンルン

 

 

image

 

( 変わった野菜達が~~~ 爆  笑爆  笑  )

 

 

   天ぷらにして頂きます 上差し上差し

 

 

image

 

 

1つ1つ、感想を述べたいのですが、長くなってしまうので

 

今回は写真だけ ウインクウインクウインク


ラジオでも言いましたが、天ぷら粉はそば粉を使ってます😊😊



カリカリです👍👍

 

美味しかった事は言うまでもありません UMAくんUMAくん

 

 そして。忘れてはいけないのが



      田中六五


ホント‼️

  最高の日本酒です🍶





 

     そして、最後にお蕎麦 チョキチョキ


 

image

 

 

本当に美味しく香りの良いお蕎麦

 

今回のお蕎麦は十割そばです。

 

とても、きれいな十割そばでしょ~~~グッグッ

 

 

きれいに皮をむいてあるので、黒いつぶつぶがありませんウインク

 

 

おかわりをした事は言うまでもありません 爆  笑爆  笑

 

 

image

 

 

出汁が美味しく蕎麦湯でいただきます。

 

とっても濃い蕎麦湯。。。糸島でお蕎麦

 

なんとも不思議な感じでしたが、最高に美味しかったです グッグッ

 

 

   福岡の食。。。奥が深いなぁ~~照れ照れ

 

 

 

    さて。。さて。。

 

      【 本日のひとこと 】

 

  「感謝の心は、美しい。自らに縁した人を

    大事にしていこう。という心の余裕が

      人生を豊かにする。」

 

 

 

   ハンコ      完了

 

 

       K.Seno 。。 ハンドメイドアクセサリー【ピアス】     キラキラキラキラ
      販売方法:       メルカリ
     ホーム画面の一番の   「なにをお探しですか?」  の爛に
        THUN-THUKU
         と。。入力して下さい。
                      世界に1つの一品を ラブラブ