皆さ~~~~~~ん。。

 

     こんにちは~~~~~~照れ照れ

 

  いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます お願いお願い

 

      瀬野 和紀 です。。。

 

 

  私は、熊本に来ておりま~~す グッグッ

 

そうです。お仕事で熊本。そして、福岡と回ります ウインクウインク

 

熊本といえば、美味しい海の幸 UMAくんUMAくん

 

 

image

 

 

  早速。。食べることから始めましょう 拍手拍手

 

   まずは、お刺身 魚しっぽ魚からだ魚あたま  うお座うお座

 

 

image

 

 

九州のお刺身は言うことありません OKOK

 

本当に本当においしいです グッグッ

 

image

 

 

身の締まり方が、関東で食べるお刺身とは違いますね~~OKOK

 

そして、熊本と言えば ウインクウインク

 

image

 

 

       からし蓮根

 

熊本でしか食べれない、からし蓮根 ウインクウインク

 

 

image

 

 

東京でも食べれたらいいのになぁ~UMAくんUMAくん

 

と。。思いながら頂きました~照れ照れ

 

 

  そして、こちらも熊本と言えば。。

 

image

 

 

       馬刺し 馬馬馬

 

色々な部位を沢山いただきました~~チョキチョキチョキ

 

 

image

 

 

    元気  100%間違いなし 筋肉筋肉筋肉

 

 

そして、天ぷらも頂きました~~照れ照れ

 

 

image

 

 

もちろん私は、とっくに日本酒を頂いていま~~す 日本酒日本酒

 

 

image

 

 

    熊本の地酒  瑞鳳

 

純米大吟醸のお酒 日本酒日本酒

 

熊本の地酒っておいしいんですね~チョキチョキ

 

いや~~~。。以外でした UMAくんUMAくん

 

 

 

    そして、焼き鳥

 

image

 

 

熊本の焼き鳥

  何気に美味しかったです 照れ照れ

 

全国を食べ歩いている私。。。

 

焼き鳥にはうるさいのですが~~。。。

 

image

 

 

    美味しかったですよ~~~拍手拍手

 

 

 

  最後にお店を変えて。。。締めです チョキチョキ

 

 

image

 

 

   そうです。熊本ラーメン ラーメンラーメンラーメン

 

 

 

image

 

 

小さい頃に食べた以来の熊本ラーメン ラーメンラーメンラーメン

 

やはり地元の熊本ラーメンは美味しいですね~グッグッ

 


   熊本~~~~!!!!

      ご馳走様でした~~~拍手拍手拍手

 

 

     さて。。さて。。。

 

    【 本日のひとこと 】

 

  「場合、場合に自分で考える

     ベストの一手を指すべし。」

 

これは将棋会の15世名人

大山康晴さんの言葉です。

確かにその通り。

いざという時、ベストを尽くせるように

私も心がけたいです。

自分を信じ、動じない心で

ベストの一手を指し示したいと思いました。

 

 

 

   ハンコ       完了

 

 

 

       K.Seno 。。 ハンドメイドアクセサリー【ピアス】     キラキラキラキラ
      販売方法:       メルカリ
     ホーム画面の一番の   「なにをお探しですか?」  の爛に
        THUN-THUKU
         と。。入力して下さい。
                      世界に1つの一品を ラブラブ