皆さ~~~~~ん。。

 

     こんにちは~~~~~~~照れ照れ

 

  いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます お願いお願い

 

       瀬野 和紀 です。。。

 

 

元旦におきた能登半島地震。。

 

あれから1ヵ月以上が経つんですね。

 

被害に遭われた方々を思うと、とても心が痛いです。

 

1日も早い復興を願うばかりです。。

 

 

そんな中。。石川県金沢市にイベントのお仕事で行って参りました~~。。。

 

 

image

 

 

当初、中止と言う話も出たらしいのですが、

 

こんな時期だからこそ、元気を出したい。。

 

との思いで、イベントは開催 !!

 

 

皆さんも大盛り上がりで、イベントは大成功 拍手拍手拍手

 

 

image

 

終了後の食事会も自粛をし、個人個人でのお食事となりました。。。。

 

 

 

やはり。。金沢に北ならば美味しい物を

 

たまたま入ったお店。

 

  まずは、お通しから 照れ照れ

 

 

image

 

 

とても繊細な味付けで、お通しを食べただけで

 

お店の味がわかります OKOKOK

 

 

   続いて。。ホタルイカ

 

 

image

 

 

隣が富山県ということで、ホタルイカ最高です チョキチョキ

 

 

続いて魚の種類は分かりませんが、

   きっとイワシをメインにした つみれ

 

 

image

 

 

色々な魚が入っていると思いました。絶品です チョキチョキ

 

   ここで日本酒に変えます 日本酒日本酒

 

     石川県と言えば、天狗舞

 

image

 

 

   日本酒には、お刺身の盛り合わせ UMAくんUMAくん

 

 

image

 

 

色々な種類があって、とても美味しくいただきました~照れ照れ

 

 

image

 

 

なんと。。ねぎとろには、細かく刻んだ沢庵が入っています。

 

それをごま油であえてありました。アイデア料理です グッグッ

 

 

  そして、ワカメのしゃぶしゃぶ びっくりびっくり

 

 

image

 

 

新鮮じゃないと食べれない  生わかめ

 

 

image

 

 

      出汁に通すと色が変わり びっくりびっくり

 

 

image

 

 

とても柔らかく、美味しかったです OKOK

 

 

   そして、米茄子の味噌焼き

 

 

image

 

   こちらも。。言うことなし チョキチョキ

 

   さらに、カニの甲羅

 

 

image

 

このカニの甲羅揚げの中にはクワイが入っていて、

 

食感も良く、カニの風味ととても合います

 

 

  ここまでが。。。なんとコース料理で3500円 !!!!

 

    この安さにびっくり 照れ照れ

 

 

 

やはり、日本海の魚といえば。。のどぐろ

 

 

image

 

 

こちらは別料金でしたが、とても美味しく

 

柔らかい身。脂が乗っていて最高でした~~ウインクウインク

 

 

日本酒が進まない訳がありません 日本酒日本酒

 

 

金沢に来たら、必ず立ち寄りたいお店でした~~照れ照れ

 

 

image

 

 

 

  大将。本当にご馳走さまでした〜お願いお願いお願い

 

   

 

    さて。。さて。。。

 

     【本日のひとこと】

 

  「挨拶が大事だ。明るいハキハキとした声が響くだけで、

    新鮮な風が広がる。張りのある声1つで、空気がぱっと変わる。」

 

 

 

 

      ハンコ       完了
 
 

 

       K.Seno 。。 ハンドメイドアクセサリー【ピアス】     キラキラキラキラ
      販売方法:       メルカリ
     ホーム画面の一番の   「なにをお探しですか?」  の爛に
        THUN-THUKU
         と。。入力して下さい。
                      世界に1つの一品を ラブラブ