皆さ~~~~~ん。。

 

      こんにちは~~~~~~~~ 照れ照れ

 

  いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます お願いお願い

 

         瀬野 和紀  です。。。

 

 

先日。。両膝を強打してしまい、皆様には、大変ご迷惑とご心配をおかけしましたお願いお願いお願い

 

  心より深くお詫びいたします お願い お願い お願い

 

 

image

 

 

心配してくださった皆様。。本当にありがとうございました ニコニコニコニコ

 

 

     さぁ~~~~~~~。。

 

弱っている体にはおいしい料理 チョキチョキ

 

と。いうことで。。今日は沢山、沢山、美味しい料理、載せちゃいますから

 

こころして見て下さいね~~~~!!

 

 

 

      まずは。。こちら。。ジュンサイとアワビ ベルベル

 

 

image

 

 

      とても夏を感じる一品 晴れ晴れ

 

ジュンサイとアワビって合うんですね~~~UMAくんUMAくん

 

   そう。そう。。私は今回、何処に来ているかというと

 

八王子にある「うかい鳥山・竹亭」というところにお邪魔していますかたつむりかたつむり

 

 

image

 

 

   本当に景色も素晴らしいんですよ~~。

 

  おいしい料理には~~。。こちら

 

image

 

 

   笹酒。。。昼間から飲む日本酒たまりません。

 

 さぁ~~~。。先付けばまだまだ続きます ニコニコ ニコニコ

 

 

image

 

こちらは天ぷら。。ごま和え。。岩モズク。。黒豆です。。。

 

私の誕生日は過ぎてしまいましたが、お店の方がお祝いをしてくださり

 

黒豆には金粉を乗せてくれました~~~拍手拍手拍手

 

 

image

 

 

     何とも、細やかなお心遣い ニコニコ

 

  そして。アワビのしゃぶしゃぶを頂きます グラサングラサン

 

image

 

 

こちらの出汁につけて、しゃぶしゃぶします UMAくんUMAくん

 

 

image

 

 

   ( 器もアワビ  チョキチョキ  )

 

アワビのしゃぶしゃぶ。。私も初めてですOKOK

 

 

image

 

 

つける時間によって、アワビの食感が変わるのも楽しさの1つでした~ベル ベル

 

    この出汁が本当に美味しかったです。

 

 

image

 

  ( うん  ビックリマーク 納得 !! )

 

     さぁ~~~~~~~~。。

 

     日本酒を変えます 日本酒日本酒

 

image

 

 

    ゆきの美人 という純米大吟醸。。。

 

すっきりとした飲み口。。とても料理に合います。

 

 

image

 

 

そして。。夏といえばハモ 魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

image

 

 

こちらのハモ。。骨切りが最高で、全く骨を感じることなく美味しくいただけました~OKOK

 

 

image

 

 

普通は少し骨を口の中で感じますが全く感じないのです。

 

料理人の腕を見せてもらいました 拍手 拍手 拍手

 

 

image

 

 

    流石です。さぁ~~。こちらの日本酒 日本酒

 

 

image

 

 

この日本酒も美味しかったです。こんな日本酒にはお刺身 ベルベル

 

 

image

 

 ( お皿も誕生日を意識してくれてます。。)

 

    右が鯛。。左がカンパチ。。

 

このカンパチには、カラスミがまぶしてあります ビックリマーク

 

 

image

 

 

カンパチとカラスミってとても合うんですね~~OKOK

 

そして。。こちらの鯛本当に本当においしかった。

 

普段食べている鯛とは全く違いました~~~ベルベル

 

 

さぁ~~~~~。。。

 

  日本酒を変えていきます。私の中ではお馴染みです。

 

 

image

 

 

     田酒日本酒  いう事はございません。

 

 

image

 

 

そして。。こちらが季節を感じる、あゆ

 

 

image

 

 

まだ川を遡上する途中のあゆ。。。

 

小ぶりですが、とても美味しく、頭から全部食べれますチョキチョキ

 

川を下るようになると骨は硬くなるので、今がちょうど食べごろ!

 

背中を手前に置くのは、腹の内を見せないと言う事なんですね グラサングラサン

 

 

  さぁ、こんなに美味しい  鮎

 

 

image

 

 

    さらに日本酒を変えます。

 

   亀齡 という日本酒。。さすが純米酒

       飲みごたえがあります 日本酒日本酒

 

 

image

 

 

こちらのお酒は銀の器でキンキンに冷やしていただきますOKOK

 

 

image

 

 

とてもふいんきがあって最高ですよね~~ニヤリニヤリニヤリ

 

 

image

 

 

  そんな雰囲気には、日本そば ラブラブ

 

 

image

 

 

  お蕎麦と日本酒、最高の組み合わせ OKOK

 

 

image

 

日本人で良かったことを心から感じます 拍手 拍手

 

胃袋を少し休めた後には。。。こちらお肉です 牛牛

 

 

image

 

 

ほんとに柔らかくて、噛まなくても、とろける位のお肉

 

多分、熟成肉なのでしょうかね~牛牛

 

 

image

 

 

  そんなお肉にも、私は日本酒で攻めます チョキチョキ

 

 

image

 

 

こちらも、何度も飲んでいる日高見。。。

 

   本当に最高です 照れ照れ

 

 

image

 

 

こんなに飲んでも大丈夫なのでしょうか????

 

 

image

 

 

     さぁシメに参りましょう UMAくんUMAくん

 

 

image

 

 

    こちらは穴子のご飯です。

 

とても香りが良く、アナゴも柔らかく、締めには最高のご飯。

 

私は、そんな締めのご飯にも日本酒を変えます 口笛口笛

 

 

image

 

 

       大好きな 黒龍 です。

 

 

image

 

 

  これが。。本日 ラストの日本酒 ウインクウインク

 

  いや~~~。。何杯? 何合?? 飲んだのでしょう!?

 

 

   そして。。デザート ラブラブ

 

 

 

image

 

 

あんなに食べて飲んだのにデザートは別腹です OKOK

 

料理人の腕に脱帽する1日 拍手拍手拍手

 

   身も心も本当にリフレッシュされました~ニコニコニコニコニコニコ

 

 

  こんな贅沢なかなかできませんね~~!!

 

 

    ありがとうございました~~お願いお願い

 

 

 

   最後にお誕生日は過ぎましたが !? !?

 

 

image

 

 

お店の方から花束のプレゼント ラブラブラブ

 

最後の最後まで、お心遣いに脱帽 お願いお願いお願い

 

 

 

  感謝。感謝です。

 

 

 

    さて。。さて。。

 

     【本日のひとこと】

 

   「大変な時こそ、大きく変われるチャンスだ。」

 

 

 

       ハンコ     完了 

 

       K.Seno 。。 ハンドメイドアクセサリー【ピアス】     キラキラキラキラ
      販売方法:       メルカリ
     ホーム画面の一番の   「なにをお探しですか?」  の爛に
        THUN-THUKU
         と。。入力して下さい。
                      世界に1つの一品を ラブラブ