皆さ~~~ん。。。

 

       こんにちは~~~~~~ 照れ照れ

 

    いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます お願いお願い

 

          瀬野 和紀  と 申します。。。

 

       連日の猛暑 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

  皆様。。夏バテなどしておりませんか~????

 

本当に本当に暑いですね~~~~~ ガーンガーンガーンガーン

 

  そんな暑い夏には。。

    今年も出しますプールです 拍手拍手拍手拍手

 

 

 

image

 

 

毎日。。33度。34度。体感気温は35度以上 アセアセアセアセ

 

エアコンをかけていても、なんだか物足りない アセアセアセアセ

 

そんな気持ちになる位の暑さ アセアセアセアセあせるあせる

 

 

 

image

 

 

そんな時には、絶対にプールです 波波波  波波波

 

 

image

 

 

水を浴びるのが1番 グッグッ

 

野生の動物も水たまりがないので、とても暑いと思いますが

 

人間はプールに入る事ができるので、とても助かりますね~~グッグッ

 

 

image

 

 

暑い夏はプールで乗り切りましょう チョキチョキチョキ

 

 

     さぁ~~~~~~~~照れ照れ

 

そんな中。。以前、友人にいただいた稲

 

     覚えていますか~~~OKOK

 

 

image

 

 

田植えをバケツの中でしましたけれども、すくすくと大きくなりびっくりびっくり

 

 

 

image

 

 

      更に~~~~~

 

   ( 月日は過ぎ~~~。。)

 

    何と。。このように

 

 

image

 

稲穂と言うのでしょうかびっくりびっくり

 

小さな小さなお米の粒が出来ていますチョキチョキ

 

   わかりますか~~~~ウインクウインク

 

 

image

 

 

本当にお米は取れるのでしょうか ウインクウインク

 

ちょっと心配ですが、順調に育っていますよ~~拍手拍手

 

収穫まで、とても楽しみです 照れ照れ

 

収穫と言えば。。。

  我が家は枝豆君が収穫を迎えグッグッグッ

 

 

image

 

 

これで3回目の収穫かな 照れ

 

大体。。毎回このくらい取れます グッグッ

 

本当に香ばしく、甘みがあり、ビールのおつまみにとても良いです生ビール生ビール生ビール

 

 

image

 

 

枝豆はプランターでできるので、皆様オススメですよ~グッグッ

 

一度、やってみてください 照れ照れ照れ

 

 

 

      さて。。さて。。。

 

      【 本日のひとこと 】

 

   「ひとつの手立てさえ見つければ、[出来ます]と言える。

     あらゆる道筋ツブさないと、[出来ない]とは断言できない。」

 

               島 秀雄

 

皆様ご存知、D51型蒸気機関車[デコイチ]そして,新幹線。

それぞれの時代を象徴する2つの列車は

イメージに大きな差がありますよね。

しかし、見た目も全く違う両者を計画。設計。実現

したのは同一人物である。

その人が島秀雄さんです

知りませんでした。

すばらしい言葉に感服です。

流石です。

 

 

 

 

      ハンコ     完了

 

 

 

       K.Seno 。。 ハンドメイドアクセサリー【ピアス】     キラキラキラキラ
      販売方法:       メルカリ
     ホーム画面の一番の   「なにをお探しですか?」  の爛に
        THUN-THUKU
         と。。入力して下さい。
                      世界に1つの一品を ラブラブ