皆さ~~~~ん。。

 

          こんにちは~~~~~~~~ 照れ照れ

 

      いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます お願いお願い

 

           瀬野 和紀  と 申します。。。。

 

    夏と言えば~~~~~!!

 

       ハモ。。。。。今日は鱧づくしで行いたいと思いますOKOK

 

 

 

image

 

 

     先ずはこちらの付け出しから!!

 

ハモの卵と湯葉をすって固めたものだそうですグッグッ

   上には、かぼす。二十日大根。わさび。

       そしてジュンサイとエビを添えてあります。。

 

見てお分かりの通り

    とても奥の深い素晴らしい味ですOKOK

 

     本日。。スタートです 拍手拍手拍手拍手

 

生ビールを飲みながら、こちらはメニューには載っていない

 

 

image

 

 

枝豆を出してくれました~~。。茶マメと別の枝豆を配合させた

    なかなかない貴重な枝豆だそうです ニヤリニヤリ

 

香りが良く、甘みがあって最高でした~~~ ウインクウインク

 

    

     そして。。お椀

 

 

image

 

 

    ふたを開けてみると びっくりびっくり

 

 

image

 

 

そうです。。。ハモです 拍手拍手

 

このお出汁がまた美味しくて、ハモも美味しくて

 

流石。。料理人。。頭が下がります お願いお願い

 

     また。。。

        また。。。

 

      ハモ チョキチョキチョキチョキチョキ

 

 

image

 

 

横にあるのは、お醤油ではなく

 

梅とお酒を混ぜてこした蒸し酒。。

 

なんともハモにピッタリな独特の味わいのある逸品ですびっくりびっくり

 

    そんな中。。これには。。お酒です 日本酒日本酒

 

 

 

image

 

 

幻舞という、純米吟醸のお酒 日本酒日本酒

 

 

image

 

 

しっかりとしたお料理には、しっかりとしたお酒がとても合いますグッ

 

   そして。。塩らっきょ

 

 

image

 

 

 

本当に味付けが絶妙で、言うことありません。。。

 

 

 

image

 

 

こちらは米茄子の皮をむいて、揚げたものです OKOK

 

  ( ホクホク でした OKOK )

 

 

    さぁ~~~お刺身です 拍手拍手拍手

 

image

 

 

上から。サワラ。。時計回りにマコガレイ。。肝も乗っています。

 

イワシ。。更に、イカ。。最後に太刀魚の炙り

 

 

image

 

 

何とも贅沢なお刺身のオンパレード

 

日本酒が進まないわけがありません日本酒日本酒

 

   そして。。ハモ骨せんべい

 

image

 

 

      ここで日本酒を照れ照れ

 

 

image

 

 

手取川に変えます 拍手拍手

 

 

image

 

 

いつも頼んでいる干イカ。。。

 

 

image

 

 

これが日本酒と、とても合うのです OKOK

 

   さあ~~。ハモに移りましょう 照れ照れ

 

 

image

 

 

こちらはハモの天ぷら。。。

 

もう言うことありません。。

 

一緒に、イカゲソの天ぷらも添えてくれましたOK

 

   本当にハモは美味しいですグッグッ

 

 

そして。。とうもろこしの天ぷらチョキ

 

 

image

 

 

    さぁ~~。。日本酒の勢いが止まりませんアセアセアセアセ

 

  初めて頼む、日本酒。。

 

 

 

image

 

 

山本という

なんとも色鮮やかな日本酒日本酒日本酒

 

 

image

 

 

これも美味しかったなぁ~~~OKOK

 

そして大将が、私の誕生日月と言うこともありびっくりびっくり

 

 

image

 

 

   のどぐろをサービスで焼いてくれました~~ ウインクウインク

 

    本当にありがとうございますお願いお願い

 

   ( よく、食べるよな~~~アセアセアセアセ )

 

   そして締めで、ハモの出汁。。

     ハモの旨味がたくさん入ったおじや。。。

 

image

 

 

美味しくて、美味しくて、家に持って帰りたかったくらいウインクウインク

 

 

image

 

 

本当に美味しかった、このおじやを食べながら

 

   最後に日本酒を頼みますガーンガーン

 

image

 

 

   鶴齢と言う日本酒に変えます。

 

私は4月と6月の舞台が本当に大変だったので

 

このくらい贅沢してもいいですよね~~~お願いお願い

 

 

 

最後にサプライズでケーキをいただきました~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

image

 

 

本当に真心あふれる。。。。

  忘れることのない、54歳の誕生日になりましたお願いお願い

 

    本当にありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

     キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

     さて。。さて。。。

 

     【 本日のひとこと 】

 

  「意味を求めることこそ、人間の生命の根源的な力。」

 

           V・E・フランクル

 

これは、ナチスのユダヤ人強制収容所から生還した

精神科医V・E・フランクルの言葉です。

この意味は各人にとって唯一かつ独自なものであり

まさに、その人によって満たされねばならず

また、その人だけが満たすことのできるものだ

と言うことです。

なんとも奥が深いさすがですね。。

 

 
 
   ハンコ  完了

 

       K.Seno 。。 ハンドメイドアクセサリー【ピアス】     キラキラキラキラ
      販売方法:       メルカリ
     ホーム画面の一番の   「なにをお探しですか?」  の爛に
        THUN-THUKU
         と。。入力して下さい。
                      世界に1つの一品を ラブラブ