皆さ~~~~~ん。。

 

           こんにちは~~~~~~~~ 照れ照れ

 

        いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます お願いお願い

 

         瀬野 和紀  と 申します。。。。

 

  さあ~~~~。。

   今回は舞台「愚か者達のレクイエム」の稽古の合間を縫って

 

   家庭菜園です ウインク かずのりファームを久々にお送りしますグッグッ

 

 

 

ちょっと息抜きです 照れ照れ

 

以前植えた、ジャガイモ覚えてますか~~ ????

 

 

image

 

食べ忘れて、芽が生えてしまったじゃがいもを

 

プランターに植えるとこんな感じになりますびっくりびっくり

 

 

image

 

 

可愛らしい白い花は散り。。どんどん、これから葉っぱも枯れていきますウインクグッグッ

 

葉っぱが枯れて来たら、収穫の合図 グッグッ

 

あと2週間位かな~~~!!

 

   どうぞ。。お楽しみに 照れ照れ

 

 

こちらは定番の。。ミニトマトウインク

 

 

image

 

 

ミニトマトは、皆さんご家庭でもよく育てている定番の家庭菜園の1つです。。

 

6月ごろに収穫できるトマトが、私は1番好きです グッグッ

 

   こちらも。。楽しみにね~~~ OKOK

 

 

 

   さぁ~~~。。ミニスイカ君 !!

 

  どうなったのか ?? といいますと ??

 

 

 

image

 

 

このように、順調に育ってます 拍手拍手拍手

 

黄色いお花が咲いていて、小さな実もなっているんですよウインク

 

 

 

image

 

 

  収穫が楽しみです。。こちらも暖かく見守りましょう照れ

 

      さぁ~~~~~。。

   こちらは何が植えてあるんでしょう びっくりびっくり????

 

 

image

 

 

 3日前に植えました。。。そうです チョキ

 

私のビールのお供枝豆君です 生ビール生ビール

 

早く、大きく育って、ビールと一緒に食べたいものです 照れ照れ

 

毎年言ってますが。。本当に甘くて香ばしくて、売っている枝豆は食べられません照れ

 

そのくらい美味しいんですよ~~~グッグッ

 

   こちらも、お楽しみに~~~~チョキチョキチョキ

 

 

先日。。ラジオに出演したときに、家庭菜園の話が出て

 

この子のお話もしました~ウインク

 

    そうです。。ミョウガ君です グッグッ

 

 

 

image

 

 

ミョウガ君。。しっかりと毎年毎年育ってくれます OKOK

 

 

image

 

 

一度、根が腐り、プランターから出して掃除したことがありましたが

 

何とか順調に育ってます ウインクウインク

 

 

image

 

 

何故か隙間からは、しそ君がいっぱい育ってしまいましたアセアセ

 

これはこれで可愛いので、しばらく生やして

 

そうめんの薬味に使いたいと思います ウインクウインク

 

 

 

  最後に。これ何だかわかりますか~~????

 

 

image

 

 

実は。。。パセリが伸びるとこのように びっくりびっくり

 

上まで伸びてきて、ちいちゃな花を咲かせ、種を作るんですよ~~びっくりびっくり

 

 

image

 

この種は、また来年植えますグッグッ

 

ちなみに。このパセリ君。。今年の寒い寒い冬を越え

 

なんと1年越しで育ってくれてます 照れ照れ

 

 

image

 

 

今年の冬は、もたないかな~と思ったのですが

 

何とか耐えてくれました 拍手拍手拍手

 

そして。。1歳のお誕生日を迎えます キラキラキラキラ

 

    パセリ君。。がんばれ~~~ 拍手拍手

 

   以上。。

 

    かずのりファームでした。。。。

 

   さぁ~~~。。これから稽古に行ってきます走る人走る人

 

     がんばりま~~~~~す 筋肉筋肉

 

 

       さて。。さて。。。

 

     【 本日のひとこと 】

 

  「自分は千を超える発明をし、世界の発明王をなどと言われているが

    実際は、自分が発明したのではなく、

      宇宙という大きな存在からメッセージを受け取り

        自分なりの記録をとったに過ぎない。」

 

            エジソン

 

世界で活躍した人は

言うことが違いますね

流石です。。

 

 

 

     ハンコ     完了

 

       K.Seno 。。 ハンドメイドアクセサリー【ピアス】     キラキラキラキラ
      販売方法:       メルカリ
     ホーム画面の一番の   「なにをお探しですか?」  の爛に
        THUN-THUKU
         と。。入力して下さい。
                      世界に1つの一品を ラブラブ