皆さ~~~~ん。。

 

               こんにちは~~~~~~~  ウインクウインク

 

           いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます お願いお願い

 

                    瀬野 和紀  と 申します。。。

 

    本日のブログは~~。博多の思い出です 拍手拍手拍手

 

     そうです。。。。。。。。!!

 

          「水炊き」 を載せたいと思いますOKOK

 

こちらのお店は、博多座の目の前にある美味しい水炊き屋さんですグッグッ

 

舞台が終わった後の。。

   まぁ~~。私の打ち上げみたいなものですね~~~キラキラキラキラ

 

 

   早速。。ビールで乾杯 生ビール生ビール生ビール

 

 

image

 

 

    五臓六腑に染み渡ります ニヤリニヤリニヤリ

 

まず。。。1品目はこちら グッグッグッ

 

 

image

 

 

        これは卵です びっくりびっくり

 

卵の下には、甘いお味噌が敷いてあり

 

卵を崩しながら、そのお味噌と一緒に頂いていきます。。。

 

この器の中身。。気になりますよね~~~~ 照れ照れ

 

卵を食べた後に開けてみると~~~~~ びっくりびっくり

 

 

 

image

 

 

何とも可愛らしい、とよのかイチゴ。。 そして博多春菊だそうです拍手拍手

 

イチゴと春菊。。中々な相性ですよ~~~~OKOK

 

 

     九州といえば~~~。馬刺し馬馬

 

 

 

image

 

 

久しぶりに馬刺しを頂きました~~~~OKOK

 

何故か九州で食べる馬刺しって、東京で食べる馬刺しよりも美味しく感じてしまいますアセアセアセアセ

 

やはり美味しいんでしょうね ガーンガーン

 

    ( なんだ  その感想  ガーンガーン  )

 

 

      飲み物は日本酒です 日本酒日本酒

 

 

image

 

 

冷たく冷やした日本酒と、馬刺しはとても合います馬日本酒馬日本酒

 

 

image

 

 

日本酒のおつまみには~~~~。。。

 

       こちら~~~~~拍手拍手

 

 

image

 

 

      ゴマサバです魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

やはり博多に来たらゴマサバを食べなければグッグッ

 

   本当に美味しいゴマサバです。。。

 

 

image

 

 

日本酒。。ガンガン行きますよ~~~日本酒日本酒

 

       ( 止まりません  ガーンガーン )

 

こちらは若鶏を煮たもの。。。。

 

 

image

 

 

骨から身がプルンと取れるほど、とても柔らかく煮てある

 

美味しい鶏煮ですOKOK

 

 

    さぁ~~~~~~~~ビックリマーク

 

     メイン料理~~~~。。。

 

image

 

 

     水炊きと行きましょう拍手拍手拍手

 

見て下さい!!

このスープ。。。まさに白濁スープ。。。。

 

見た目だけでも美味しそうですよね~~~OKOK

 

 

 

image

 

 

先ずは、こちらのスープを、薬味と共に頂きます。。。

 

が。。。私は薬味を入れずに、スープだけで堪能しました~~OKOK

 

さぁ~~~~~~~~!!!!

 

鶏と博多ネギを入れて、煮込んでいきます照れ照れ

 

 

image

 

 

鶏はもちろん美味しいのですが、このお野菜

            博多ネギも美味しかったです グッグッ

 

博多は食の宝庫ですね~~~ 拍手拍手

 

蔓延防止ということもあり、20時ラストオーダー

 

21時には閉店ということなので~~~ニヤリニヤリ

 

 

image

 

 

日本酒をダブルで頼みました~~~~拍手拍手

 

  ( どんだけ。。呑平なのか。。自分でも頭が痛い位ですガーンガーン  )

 

 

image

 

 

そんな博多の夜を、水炊きと美味しいお酒と共に堪能いたしました照れ照れ

 

       博多万歳 !!!!  !!!! 

 

 

 

              さて。。さて。。。

 

          【 本日のひとこと 】

 

   「海も国境も、人の憎しみも越えて、歌は人の心の中に入って

     心をつなぐことができると信じています。だからこそ

        私はこの、平和の歌 を命をかけて残していきたい。」

 

               アグネス・チャン

 

こちらは、日本デビュー50周年を迎えられる

アグネスチャンさんの言葉です。

歌を通して平和を訴え続けるアグネスチャンさんに脱帽です。

歌う。の語源の1つに、訴う(うったう)。

という事があるそうです。

何を訴えるのか

私は。。

今は世界平和を訴えたいです。

 

 

        ハンコ    完了

 

       K.Seno 。。 ハンドメイドアクセサリー【ピアス】     キラキラキラキラ
      販売方法:       メルカリ
     ホーム画面の一番の   「なにをお探しですか?」  の爛に
        THUN-THUKU
         と。。入力して下さい。
                      世界に1つの一品を ラブラブ