皆さ~~~~ん。。

 

                      こんにちは~~~~~~ 照れ照れ

 

               いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます お願いお願い

 

                   瀬野 和紀  と 申します。。。

 

 

                   本日は休日です UMAくんUMAくんUMAくんUMAくん

 

というのも、ミュージカル「ニュージーズ」 東京公演。。千秋楽を迎え

 

細かい仕事をちょこちょこ、こなし。。

 

本日は、お休みですですが。。午前中からの雨 雨雨雨雨

 

午後には、あがるということで、私は休日の雨が大好きなので、お散歩に出かけます走る人走る人チョキチョキ

 

時間は、午後2時ごろですかね~~~ビックリマーク

 

雨も上がると言うことなので、ゆっくり散歩します走る人走る人走る人

 

傘をさして、雨音を聞きながら、ゆっくりと歩いて行く散歩。。。

 

1時間位歩いたところで、久しぶりに目に飛び込んできたお店がありました目

 

そうです。。。安くておいしいイタリアンのお店  [サイゼリヤ] ですチョキチョキ

 

コロナが始まる前はよくお邪魔してましたが、コロナになってから1年半以上は来ていませんでしたガーンガーンえーん

 

何だか久しぶりに、立ち寄ってみたくなりましたルンルンルンルン

 

 

雨のせいかお店はがらんと空いていますグッグッ

 

 

image

 

 

早速。。ワインから頼みますワインワイン

 

確か200ml。。。これで200円ですよ~~~拍手拍手

 

驚きの値段です。。外の景色を見ながらゆっくり堪能しますチョキチョキ

 

 

image

 

 

    (後光がさしてる晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

私がここで必ず頼むものがあります。。

 

          これです下差し下差し下差し

 

 

image

 

 

              エスカルゴかたつむりかたつむり

                これで400円

 

なんとも安いです。。考えてみると、いつから私はエスカルゴを食べるようになったのでしょうか??

 

かたつむりですからね~~~かたつむりかたつむりかたつむり

 

 

image

 

 

小さい頃、よく捕って遊んでいました~~~ビックリマーク

 

あれを大人になって食べているとは感慨深いです爆  笑爆  笑

 

 

 

image

 

 

エスカルゴと言えば~~~。。ワインがどんどん進みます

 

あまり強いワインではないので、どんどん飲んでしまいますね~~ガーンガーン

 

 

 

image

 

 

 

何だか少し酔っ払ってきた~~~ニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

image

 

 

エスカルゴをひとしきり楽しんだ後は、必ず頼む私の定番メニュービックリマーク

 

 

 

image

 

 

           ムール貝です拍手拍手

 

このムール貝も400円なんですよ~~~照れ照れ

 

ほんとに安いです。。。。

 

こうなってくると私のワインの勢いも止まりませんワインワインワイン

 

 

image

 

 

何杯飲んだのでしょうか

3杯か4杯か、わからなくなってきました~~~~ワインワインワインワイン

 

 

 

image

 

 

ふと。。外を見ると雨も上がり、お日様が顔をのぞかせています晴れ晴れ晴れ

 

なんだか雨上がりって、とてもテンション上がりますよね~~グッグッ

 

       ふと気になる事が。。。。。

 

 

 

image

 

 

ずっとテーブルに向かい、何かを書いている白髪の老人が。。。。

 

同じ業界の匂いがプンプンと漂ってきますビックリマーク

 

         役者 ????

 

でも、台本にものすごく、辞書を見ながら書き込んでいます!!!!

 

         脚本家 ????

 

とても気になる存在。。。

 

それはさておき、最後にいつも頼む締めナイフとフォークナイフとフォーク

 

 

image

 

 

            パスタです パスタパスタ

 

本日のパスタがこちら拍手拍手

 

唐辛子の効いた、ピリリと辛いパスタ。。。これも400円です照れ照れ

 

ひとしきり食べて飲んでも2000円位で収まりました~~拍手拍手拍手

 

なんとも充実した休日です。。。

 

外に出ると、すっかり雨も上がり、なんとも心地よいです虹虹

 

 

 

image

 

 

      雨の日の散歩。。。これだから止められません照れ照れ

 

皆さんも、雨の日に傘をさせて、散歩に出かけてみてはいかがですか走る人走る人

 

何か新しい発見もあると思いますよ~~チョキチョキ

 

           長々と失礼いたしました~~ お願いお願い

 

 

 

               さて。。さて。。。

 

            【 本日のひとこと 】

 

         「見あぐれば塔の高さよ秋の空。」

 

                 正岡 子規

 

正岡子規がこのように詠んだのは、親友。夏目漱石の下宿先で

病気療養していた28歳の時だったそうです。

空を見上げると、とても澄んだ空が清々しいです。

これと同じ空を、正岡子規も見ていたのかなぁ。

さあ。。芸術の秋。私も芸に励み

これからも元気に行きたいと、空を仰ぎながら思いました。

 

 

 

       ハンコ    完了

 

       K.Seno 。。 ハンドメイドアクセサリー【ピアス】     キラキラキラキラ
      販売方法:       メルカリ
     ホーム画面の一番の   「なにをお探しですか?」  の爛に
        THUN-THUKU
         と。。入力して下さい。
                      世界に1つの一品を ラブラブ