皆さ~~~~ん。。

 

                   こんにちは~~~~~~~~ 照れ照れ

 

                いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます お願いお願い

 

                        瀬野 和紀  と 申します。。。

 

         今日は~~~。。江ノ島散歩です 走る人走る人走る人

 

 

 

image

 

 

          ここは。。。江ノ島の駅  ウインク

 

江ノ島というと、いつも釣りに来るのですが

       今日は、散歩をしたいと思います 走る人走る人

 

駅に着いたらびっくり びっくり

とてもきれいになっていて、クラゲがお出迎えですルンルンルンルン

 

        さぁ~~~~

江ノ島といえば~~。。新江ノ島水族館うお座うお座

 

 

 

image

 

 

だいぶ前からあるのは知っていましたが、本日は中に入って見学をしましょう拍手拍手

 

    最初に目に飛び込んでくるのは~~~目

 

 

image

 

 

海を再現した水槽。。。。。

 

水槽の中に波がどのような形で起こるのか、波の中で魚はどうしているのかうお座うお座うお座

 

 

image

 

 

とても勉強になる水槽です。。。

 

 

               こちらは~~。。エイ  チョキ

 

 

image

 

  

      ( イエーイ  ガーン )

 

なんとも愛嬌のあるエイです。。。

 

エイの顔って、こんな風になっていたんですね~~~びっくりびっくり

 

 

 

image

 

 

釣りをしているとよく見かけますが、なんとも愛嬌があります照れ照れ

 

 

 

image

 

 

こちらは~~~。。深い深い水槽ですびっくりびっくりびっくり

 

 

 

image

 

 

とても大きな水槽で、たくさんの魚を見ることができますうお座うお座うお座うお座うお座

 

日本の海はとても深い海が周りにあるので、それを再現しているのでしょうかねグッ

 

 

image

 

 

この水槽。。。ずっと見ていても飽きない位、楽しいですグッグッ

 

 

 

image

 

 

 

     こちらは~~~~。。。クラゲ

 

 

 

 

image

 

 

なんとも不気味なクラゲです。。。。

 

これ毒持ってるのかなぁ~~~ガーン

     これに刺されたら痛そうだなぁ~~~アセアセアセアセ

 

 

image

 

 

         こちらは~~。。かわいいクラゲ

 

 

image

 

 

    クラゲもって、1日中見てても飽きない感じです 照れ照れ

 

これは~~~~。。ペンギンペンギンペンギンペンギン

 

 

 

image

 

 

かわいいですね~~~~~ペンギンペンギン  照れ

 

なんと。。近くに寄ってきてくれました~~~~拍手拍手

 

 

image

 

 

とても、人に慣れているのですね~~~ペンギンペンギン

 

       それにしても。。。。近いアセアセアセアセ

 

 

 

       さぁ~~~~~~~~~~~~~~

 

   水族館といえば~~~~。。こちら~~~~イルカイルカ

 

 

 

 

image

 

 

         イルカショー 拍手拍手拍手拍手

 

私。。53年間か生きていますが、イルカショーを見るのは

          なんと。。これが初めてですあせるあせる

 

ドキドキ。。ワクワクキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

始まるまでの間。。。亀のメロンパンを食べて、開演を待ちます照れ

 

 

image

 

 

          始まりました~~~~イルカイルカ

 

 イルカの見事なジャンプ 拍手拍手拍手

 

 

image

 

 

 

飼育員たちの華麗なるイルカの調教に、思わず感動しました~~拍手拍手

 

調教師とイルカがペアとなって、絆を。。そして、信頼関係を築き

 

一体となって、ショーを演じてくれます拍手拍手拍手拍手

 

 

image

 

 

 

とても感動しました~~~拍手拍手

 

慣れない飼育員の方も一生懸命。。。

 

ベテランの飼育員の方も一生懸命。。。

 

    本当に、感動しました~~~照れ照れ

 

私も、同じ演じる側として勉強になりましたお願いお願い

 

イルカ君。。そして飼育員の皆様。。

 

 

 

image

 

 

 

     本当に、ありがとうございました  イルカイルカ

 

 

      こちらは。。。。。ウミガメ

 

 

image

 

 

なんとも可愛らしく。。。優雅に泳いでいます。。。

 

上からウミガメを見ると、ハワイを思い出します波晴れ波晴れ

 

 

 

こちらは~~~~~~~~。。。。。

 

 

 

 

image

 

 

しんかい2000.。。

 

日本の深い海を潜った潜水艦ですびっくり

 

2000メートルまで潜り、いろいろな魚や深海の調査を何百回も繰り返した有人潜水調査船ですグッ

 

 

image

 

 

     最後は。。。。。

 

  お土産を買って、新江ノ島水族館は終わりです照れ

 

 

 

新江ノ島水族館を後にし。。江ノ島まで歩いて行きます 走る人走る人走る人

 

いつも、釣りで訪れる江ノ島 うお座 うお座 うお座

 

 

 

image

 

 

釣り道具を持っていない私は、とても違和感を感じましたが

 

色々と楽しみたいと思います 走る人走る人

 

 

image

 

 

 

歩いていると、小腹も空いたので。。。食べ歩き拍手拍手

 

 

 

image

 

しらすブラックコロッケ。。。

 

このようなものが売っていたことも、全く気づかず

 

   ( そんなこととは、つゆ しらす・・・・・・ガーン )

 

釣りの時は素通りしますが、今回は足を止めて買ってみますチョキチョキ

 

image

 

 

確かにしらす。。。

 

 

image

 

 

この黒い色はイカスミかな~~~??

 

何とも言えない味わい。。。。

 

 

image

 

 

江ノ島に訪れたら食べてみて下さいうお座

 

 

     お口直しに、ソフトクリームチョキチョキ

 

 

image

 

 

これは。。。。間違いなくおいしいです照れ照れ

 

 

      路地に入ると~~~~~。。

 

           岩場にたどり着きました波波

 

 

今回は、潮が引いていたので、岩場に降りることができますルンルンルンルン

 

 

 

image

 

 

小さな潮だまりが、いくつもあり。。。カニや魚が泳いでいますかに座かに座

 

     これは。。小さなヤドカリの仲間でしょうかびっくり

 

 

image

 

 

可愛い~~~と思い、手のひらに乗せると

 

なんと動き出しました~~~~ウインク

 

こんなに小さいのに。。実は中にヤドカリの仲間がいました~~あせるあせる

 

可愛いそうなので、逃がしてあげましたよ~~~グッグッ

 

 

 

     最後に。。。。。。。

 

お土産屋さんで、お箸と亀の置物を買いました~~照れ照れ

 

 

 

image

 

 

   この亀。。貝殻でできているのです照れ

 

とても、可愛らしい亀さんです 照れ照れ

 

 

image

 

 

      本日の江ノ島散歩。。。

 

長々とお送りしましたが、お付き合いいただきありがとうございました お願いお願いお願い

 

 

1日じゃ回り切れない位、楽しい江ノ島散歩走る人走る人走る人

 

   皆さんも、一度、訪れてみて下さいね~~キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

                 さて。。さて。。。

 

               【 本日のひとこと 】

 

      「人生とは出会いであり この招待は二度と再び繰り返される事はない。」

 

                               カロッサ

 

これは、ドイツの作家。。カロッサの言葉です。

確かに人生とは出会いです。

その時を逃しては二度と出会えない人がいることも間違いないです。

これからも一瞬一瞬の出会いを大切にしていきたいと思います。

いつ訪れるかわからない

人生を決定づける出会いを求めて。。

 

 

 

 

         ハンコ完了

 

 

       K.Seno 。。 ハンドメイドアクセサリー【ピアス】     キラキラキラキラ
      販売方法:       メルカリ
     ホーム画面の一番の   「なにをお探しですか?」  の爛に
        THUN-THUKU
         と。。入力して下さい。
                      世界に1つの一品を ラブラブ