皆さ〜〜〜ん。

 

                こんにちは~~~~照れ照れ

 

        いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます お願いお願い

 

                瀬野 和紀  と 申します。。

 

     本日は以前。。[ 1000円居酒屋 ] と言うのをやりましたが。

 

今回は俺の 俺の ・・・

は、パクリになるので。。。。

 

   [ カズ の1000円ビストロ ] と言うことで。

 

        洋風です拍手拍手

 

    早速行ってみましょうチョキチョキ

 

 まずは~~~。。。。タコのバジルソース。

 

 

 

前回もタコを使いましたが、今回もタコを使いますタコタコ

 

バジルに、ニンニク。。オリーブオイル。。塩。。そこに、私は少量の白ワインビネガーを足します。。

 

それをミキサーにかけ、タコに絡めます  ウインクウインク 

 

 

 

 

これは、とても美味しいので、ぜひ皆さんにもやってほしいですOKOKOK

 

 

 

 

意外とタコとバジルソースありますよ~~~OKOK

 

     [ 250円なり〜 ]   キラキラキラキラ

 

 

 

そして、ホタテのオリーブオイル漬け グッ

 

 

 

 

これは、ベビーホタテにオリーブオイル。と ニンニク🧄。 

 

岩塩。で軽く炒めた後。

 

オリーブオイルに1日漬けますグッグッ

 

 

少し、バジルを振りかけると美味しくなりますグッグッ

 

白ワインにあいますよ〜白ワイン白ワイン白ワイン

 

       [ 145円なり〜 ]

 

        キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

      そして生ハム  グッ

 

 

 

 

 

これは、少々お金がいっちゃいました~~~えーん

 

が。。。少量なので200円位ですかね~~照れ照れ

 

 

 

口の中で油が溶ける感覚 照れ爆  笑照れ爆  笑

 

     生ハムは欠かせません。

 

 

 

 

パッケージを捨ててしまったので、名前は分かりませんがあせるあせる

     

ちょっと高めの生ハムでした~~爆  笑爆  笑

 

 

 

 

ここで、ワインを赤ワインに変えます 拍手拍手拍手

 

私の自慢のワインセラーから。

 

     キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

   ( どうするの~~~~~照れ

 

数あるワインの中から選びに選びました~~ 拍手拍手拍手

 

 

 

 

本日のワインは、[ モンテス  パープル エンジェル ] と、言う

フルボディーの、とても飲み応えのある赤ワインです赤ワイン赤ワイン

 

 

image

 

 

私は重たいワインが好きなので、このワイン大好きです照れ照れ

 

 

image

 

 

このように。存在感のあるワインには。。。。

 

 

     本日の メイン  煮込みハンバーグ !!

 

      拍手キラキラ拍手キラキラ拍手キラキラ拍手キラキラ

 

 

 

 

今回のメイン料理ですが~  びっくりびっくり

 

   実は260円位でできてます グッ拍手拍手

 

 

 

 

やはり、手間がかかると料金は安く美味しくできます グッ

 

やっぱり料理は、手間をかければかけるほどいいもんなんですね~~グッグッ

 

この煮込みハンバーグ。。我が家では定番メニューでよく作りますウインクウインク

 

 

手軽でおいしいですよね~~チョキ

 

そして~~~。。

 

        最後にパスタ🍝

 

image

 

 

 

このパスタのソースは、ひき肉と玉ねぎとニンニク🧄

、ニンジンとトマト。

 

それに市販のトマトソースをかけ、ミキサーでペースト状にしますグッ

 

それを、パスタに敢えてナポリタン風にしました~~OK

 

 

image

 

めちゃくちゃ美味しくて本当にお店の味みたいなパスタですよ~~~OK

 

 

image

 

赤ワインが進みますガーンガーン

 

    [ 110円なり〜 ]

 

 

今日も赤ワインでどっぷり体が真っ赤になりそうです照れ照れ

 

 

image

 

俺の1000円ビストロいかがでしたでしょうか~グッグッ

 

         本日、965円なり〜

 

    締めにワッフルを食べ、本日は終わりです 照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

image

 

 

 

     だいぶ飲み過ぎました~~~

 

 

image

 

 

 

モンテス  パープル エンジェル  

 

        ありがとう  ウインクウインク

 

皆さんもぜひ1000円ビストロ

 

       やってみてくださ~~いグッOK上差し上差し

 

            さて。。さて。。

 

      【 本日のひとこと 】

 

      「災害と災害の「間」を生きる

           ゆえに「準備」を常に怠らず。」

 

              磯田 道史

 

これは、歴史学者の磯田道史さんの言葉です。

梅雨の時期に入り、集中豪雨や土砂災害など

起こりやすいです。

私達の身近でも、気を付けなければいけないことが

沢山あります。

しっかり自分の身を守り、コロナにも気を付けながら

楽しく過ごしたいですね。。

 

 

 

     ハンコ     完了

 

 

 

 

       K.Seno 。。 ハンドメイドアクセサリー【ピアス】     キラキラキラキラ
      販売方法:       メルカリ
     ホーム画面の一番の   「なにをお探しですか?」  の爛に
        THUN-THUKU
         と。。入力して下さい。
                      世界に1つの一品を ラブラブ