皆さ~~~~~~ん。。

 

                  こんにちは~~~~~ 照れ照れ

 

         いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます  お願いお願い

 

             瀬野 和紀  と 申します。。。

 

今。。世間は緊急事態宣言が発令され。。。

        さらに、その期間も延長されましたガーンガーンガーン

 

なんとも住みづらい。。。安心・・安全 ?? の、できない世の中になってしまいました ガーンガーンあせるあせる

 

しかし。。。くよくよしていても始まりません 筋肉筋肉

 

何か。楽しいことを見つけるのが優先だと思い、居酒屋をオープンしました~~拍手拍手拍手

 

といっても。。自宅で楽しむ 「1人居酒屋」 ですキラキラ照れキラキラ照れキラキラ

 

ただの1人居酒屋ではありません。。。

       おつまみを1000円以下で抑え、この時代に優しい居酒屋なんですチョキチョキ

 

     まずは~~~~。。ビールから生ビール生ビール

 

 

image

 

 

この、ビールサーバーで入れたビールが、とてもおいしいのです生ビール生ビール

 

       そして~~~~目

 

今回の居酒屋のメニューは、全部で9品。。

 

         まずは。。湯葉のお刺身から

 

 

image

 

 

これは1パック420円で売っていたので、3等分にしたので、

        このお皿で約140円ですグッグッ

 

わさび醬油でいただきました~~~~~照れ照れ

 

今日は、トレーニング後なので、ビールがすすんじゃいます走る人走る人走る人あせるあせる

 

 

image

 

 

         2品目は、たけのこ。。。。

 

 

 

image

 

これは業務用スーパーで買ってきた、竹の子の水煮を煮たものです。。。

 

大体、計算すると45円ですグッグッ

 

 

image

 

 

 

    (  安いでしょう~~~OKOK

 

 

     3品目。。。。。。

   今回で1番高かった。おつまみ。。。

 

            タコのお刺身ですタコタコ

 

 

image

 

 

これは。。上野アメ横で一杯、丸ごと買ってきたタコです。。

 

タコは2000円したのですが、足1本あたり8で割ると~~~。

 

   タコタコタコタコタコタコタコ  タコ  ??

 

1本。。大体250円です。。。

 

image

 

今回、1番高かったおつまみですが、甘みもあって美味しかったですグッグッ

 

 

     続いて。。4品目    あさりの酒蒸し拍手拍手

 

 

image

 

 

スーパーで特売で売っていたあさり。。。

 

これは半分の量なので144円ですグッグッ

 

あさりの酒蒸しには、日本酒ですね~~~日本酒日本酒日本酒

 

 

image

 

 

私は日本酒に氷を入れて、ロックにして飲みます 日本酒日本酒

 

キンキンに冷えた日本酒が、体の中に染み渡ります ウインクウインク

 

        (ク~~~~~~~音符

 

 

 

     さ~~。。5品目が 餃子のタネのハンバーグ。。

 

 

 

image

 

餃子を作っていて、餃子のタネが残り。。

 

それを、小さなハンバーグにしたもの。。。

 

 

image

 

 

量が少ないので計算すると63円位です グッグッ

 

    さぁ~~。。ここで 6品目  パスタのサラダ 照れ

 

 

image

 

 

これは。。大体90円位です

 

ここで、日本酒のおかわり 日本酒日本酒日本酒

 

 

image

 

 

     7品目  バンバンジー 拍手拍手拍手

 

 

image

 

 

これは。。かぼちゃが安く売っていたのと。。。

     鶏のささみ肉。。。スーパーで安売りしていたので買ってきましたチョキチョキ

 

豪華に見えますが。。。ざっと計算すると78円びっくりびっくり

 

豪華な割には、とても簡単に安くできました~~拍手拍手

 

 

    そして。。 8品目  ジャガバター!!!!

 

 

image

 

 

北海道産の、新じゃがです~~チョキチョキ

 

計算すると2つで60円 グッグッ

 

やはり、ジャガイモはバターと合いますね~~~キラキラキラキラキラキラ

 

岩塩をふりかけて食べました~~~。。。

 

 

    9品目  最後。。締めで!!  とん平焼きですOKOK

 

 

image

 

以前、お好み焼きをしたときに、少しだけ粉が余ってしまったので、何か作れないかと思い

 

水の量を多くし、豚バラを焼き。。。

        とん平焼きを作りました~~~拍手拍手

 

とん平焼きって、お好焼粉で、出来るんですね~~~チョキ

 

これが意外とおいしかったです照れ照れ

 

     さぁ~~~~。。

   以上で。。。1000円居酒屋  終わりです拍手拍手拍手

 

これだけ食べたら。。もうお腹いっぱいあせるあせる

 

お酒も進み。。とても素晴らしい1日となりました~~~拍手拍手

 

     本日のお会計。。。。。

 

          998円。。。見事 キラキラキラキラ拍手拍手

 

お金をかけずに居酒屋気分 生ビール日本酒ナイフとフォーク

 

       また、やりたいと思いま~~~す筋肉筋肉

 

 

 

           さて。。さて。。。

 

        【 本日のひとこと 】

 

    「子供叱るな 来た道だもの。年寄り笑うな 行く道だもの。」

 

                     永 六輔

 

とてもユニークな、永六輔さんらしい言葉ですね。

先日、母の日がありましたが

別々に暮らす母に、LINEでカーネーションの写真と

言葉を添えて送りました。。

高齢な母

どうかこれからも健康で元気にいて下さい。

コロナが終わったら遊びに行きます。。。

 

 

       ハンコ        完了

 

 

 

 
 

 

       K.Seno 。。 ハンドメイドアクセサリー【ピアス】     キラキラキラキラ
      販売方法:       メルカリ
     ホーム画面の一番の   「なにをお探しですか?」  の爛に
        THUN-THUKU
         と。。入力して下さい。
                      世界に1つの一品を ラブラブ