皆さ~~~ん。。

 

                  こんにちは~~~~~~ 照れ照れ

 

            いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます お願いお願い

 

               瀬野 和紀  と 申します。。。

 

      今日も、仕事と仕事の合間を縫って。。。

 

            「 せの 散歩 」 を、お送りします拍手拍手拍手

 

本日。。散歩するのは人形町です走る人走る人走る人走る人走る人

 

 

 

image

 

 

人形町と言えば~~~。。私がいつも舞台でお世話になっている明治座ですキラキラキラキラ

 

 

image

 

 

今は、綺麗な建物ですが、とても歴史のある劇場です。。

 

今日は、ここをスタートに。。早速歩いてみましょう走る人走る人走る人

 

 

       まずは。。甘酒横丁から歩きますグッグッ

 

 

image

 

 

何とも、ネーミングが可愛らしく。呑べぇの私には、とても心地よい響きの通りです日本酒日本酒日本酒

 

 

     少し歩くと、綺麗な桜が見えてきました~~満開です晴れ晴れ

 

 

image

 

 

そこには、このような明治座の近くらしい銅像がグッグッ

 

      思わず同じポーズ拍手拍手拍手

 

  ( よっ!!   待ってました~~!!  )

 

 

image

 

 

     ( な~~~んてあせるあせる )

     

    さぁ~~~~~~

       人形町に向かって歩いていきましょう走る人走る人走る人走る人

 

 

なんとも、下町らしい。。せんべいを焼いています びっくりびっくり

 

image

 

 

せんべいって、こうやって手作りで作っているんですよね~~~グッ

 

今は機械で作っていますが。。なんとも風情があります ウインクウインク

 

 

しばらく歩くと。。とても有名な、たい焼き屋さん魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

image

 

    

    そうです。。。柳屋さんです。。。。

 

まだ時間が早く、焼いてなかったので、食べる事は出来ませんでした~~ガーン

 

でも。。いつも行列ができるほどの人気店です筋肉

 

 

さあ~~~。。

   大通りに出ました~~。

      流石。。。人形町らしいユニークな柱です照れ照れ

 

 

image

 

 

  人形町の交差点とは逆に、水天宮のほうに歩いて行くと~~走る人走る人

 

 

 

image

 

 

そうです。。。人形焼きです。。。

 

人形町が先なのか、人形焼きが先なのか。。

 

名前の由来は分かりませんガーンガーンあせる????

 

ですが。。。。。。ここも人気のお店ですキラキラキラキラ

 

 

image

 

 

店頭には、このような人形焼きがびっくりびっくり

 

よく見ると。。顔が違うのわかりますチョキチョキ

 

早速1つ買ってみます。。。

 

 

image

 

1つ130円。。食べてみると甘さ控えめのアンが、ぎっしり拍手拍手

 

とても、おいしいですよ~~~~OKOK

 

良かったら、お試し下さいグッグッ

 

今度は、人形町の交差点に向かって歩いて行きます走る人走る人

 

なんとも、古い。。昔からあるお店。。。快生軒という、大正8年にできた喫茶店ですかね!!

 

 

image

 

なんとも心が温まる店構えです照れ照れ

 

そして。東京軍鶏。。親子丼などでも有名な  玉ひで。。。

 

image

 

こちらも本当に、老舗中の老舗ですよね~~。。

 

親子丼おいしいんですキラキラキラキラ

 

そして。。。こちらは。。。。

 

image

 

 

人形町 三日月座  と、書いてあります びっくりびっくり

 

 

image

 

 

高倉健さんですね~~~~拍手拍手拍手

 

唐獅子仁義。。。。なんとも素晴らしいです拍手拍手拍手

 

 

image

 

 

   ( 切れるもんなら。切ってみろ~~~!!!!

 

てな感じで。一緒に写真を撮っていますカメラカメラ

 

 

コーヒーやビール・ワインなどを出してくれるお店なんですね~~キラキラキラキラ

 

 

image

 

 

 

今度。。時間があったら行ってみたいですワインワイン

 

昔からのお店を見た後には。。近代的な建物もあります。。

 

 

image

 

いろいろな商業施設が入っているビル。。

   その上は、マンションかな。。

     少しずつ変化をしていく人形町です。。。

 

 

ここが。。よく私も通いました。。。

        明治座の講演の後には、よく来た居酒屋さんです日本酒日本酒

 

 

 

image

 

 

      さあ~~~~

         甘酒横丁を逆に戻り、明治座へ帰ってきました~走る人走る人走る人

 

こちらは、明治座の正面。。。

 

 

 

image

 

 

私たちは、いつも楽屋口から入るので、この正面はとても新鮮ですキラキラキラキラ

 

このような、綺麗な入り口だったんですね~~キラキラキラキラ

 

知りませんでした~~。。

 

 

以上。。。  「せの散歩」  を、終わりたいと思いますキラキラキラキラ

 

 

     拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

    ありがとうございました。

 

   

 

       さて。。。さて。。。

 

           【 本日のひとこと 】

 

 

           「冬は必ず春となる。」

 

季節の春は必ずめぐりくる。

だが「人生の春」は座して待ってはやってこない。

試練の「冬」に負けず

前に進み続ける「不撓の心」が

「冬」を「春」に変えることができる。

 

 

 

           ハンコ        完了

 

 

       K.Seno 。。 ハンドメイドアクセサリー【ピアス】     キラキラキラキラ
      販売方法:       メルカリ
     ホーム画面の一番の   「なにをお探しですか?」  の爛に
        THUN-THUKU
         と。。入力して下さい。
                      世界に1つの一品を ラブラブ