皆さ~~~ん。。

 

               こんにちは~~~~~照れ照れ

 

 

          いつもブログを見ていただいて、ありがとうございますお願いお願い

 

              瀬野 和紀 と 申します。。。

 

今日は久しぶりにせの散歩です走る人走る人走る人

 

本日。。。私はどこにいるかと申しますとウインク

 

image

 

 

森下駅におります。。。

 

こちらは、森下の交差点。。結構な交通量です!!

 

交差点の目の前には、なんと50円焼き鳥ウインク

 

image

 

 

とてもおいしいんですよ~~~OK

 

 

image

 

 

たまに、稽古の帰りに寄ったりもします。。。

 

 

 

 

こちらはマスクをつけたのぼり。

 

 

image

 

なんとも洒落が効いていて、下町っぽい雰囲気も残してありますOKOK

 

 

 

こちらは、ラーメン屋さん!!!!

 

 

image

 

 

なんとも、古いラーメン屋さんですウインク

 

こちらを訪れる芸能人の写真も飾ってありますね~~

 

 

 

image

 

 

 

   さあ~~~

 

私は一体。。どこに向かって歩いているのか??

 

と、いいますと。。。

 

この先には、明治座の稽古場がありますキラキラキラキラ

 

 

image

 

 

 

明治座の公演のときには。ここの稽古場で稽古をしていますグッグッ

 

さあ~~~

今日は。ここをスタート地点にして散歩してみます走る人走る人

 

一度、駅のほうに向かい歩いてみましょう走る人走る人

 

なんとも懐かしいお肉屋さんですびっくり

 

 

image

 

お惣菜も売ってますグッ

 

今度。。買ってみますね~~OK

 

こちらは。。。。。。アンティークの時計修理屋さん!!

 

image

 

 

オメガやロレックス。。30年以上前のものを基準に修理をしているそうですキラキラ

 

 

しばらく歩くと  カトレア   と言う元祖カレーパンのお店がありますグッ

 

image

 

 

とても有名です。。。

 

ちょうど時間がお昼なのでカレーパンをいただきますグッグッ

 

1つ220円。。。

 

image

 

 

とてもおいしいカレーパンで具だくさんなんですよ~~OKOK

 

 

image

 

パンを食べながら歩いていると走る人走る人

 

さすが下町。。。。立ち飲み屋さんです日本酒日本酒

 

image

 

 

今日は車なので飲むことができませんが、今度はプライベートで来て昼のみをしたいと思います日本酒日本酒

 

 

 

 

私も全然気づきませんでしたが。。。。

 

このような古いアーケードを見つけました~~~照れ照れ

 

 

 

image

 

なんとも下町らしいアーケードです。。

 

歩道にタオルを出しながら営業する美容室拍手拍手

 

image

 

とてもユニークで温かみを感じますキラキラキラキラ

 

なぜだか、歩道のガードレールにもサボテンガーンガーン

 

 

image

 

    ( ほとんど、私物化しています )

 

が。。誰も文句言わないんですね~~~ガーンガーン

 

           さすが  キラキラキラキラ   下町  拍手拍手

 

 

 

そのアーケード歩いて行くと、古いおもちゃ屋さんを見つけました照れ照れ

 

 

image

 

 

     見てください。。。このコインゲームびっくり

 

 

image

 

小さい頃本当によくやりましたグッグッ

 

今も20円でできますよ~~OK

 

 

image

 

当時は10円だったかな~~照れ

 

おもちゃ屋さんの中には、ドローンなども売っていて、複雑な感じでしたガーン

 

 

ちょっと歩くと大きな橋が見えたので歩いてみます走る人走る人

 

 

image

 

 

この辺は運河が多いですね~~~走る人走る人

 

見てください。。。。運河の横にこのようなオブジェキラキラ

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

そうです。。。

 

シーラカンスですね~~。。なんでも、橋を修復したときに一緒に作ったようなことが書いてありました~!!

 

 

 

image

 

 

そして。。またアーケード商店街に戻ります走る人走る人

 

アーケードには「のらくろ」 の看板がたくさんぶら下がってますびっくりびっくり

 

 

image

 

 

 

なんでも作者の田河永泡の縁の地みたいですグッ

 

その田河さんが飲んでいた日本酒というのが日本酒日本酒

 

 

 

image

 

こちらで。。。。

 

ここの酒屋さんでしか売っていないようです。。。

 

image

 

「のらくろ」  ここで生まれたんですね~~グッグッ

 

 

 

 

image

 

知りませんでした~~~!!

 

そして、なんとも不思議な木を見つけましたびっくりびっくり

 

建物すべてを覆い尽くしていますガーンガーンガーン

 

 

image

 

なぜこのようになってしまったのか??

 

育てようと思って育てたのか????

 

そのまま伸びててしまったのか??????

 

とても不思議です。。。

 

ということで、また明治座の稽古場に戻ってきました~~走る人走る人

 

 

 

image

 

大体1時間半位の散歩ですOK

 

とても下町らしい街でした~~拍手拍手

 

皆さんも機会があったら是非とも訪れてくださいグッグッ

 

とても、素敵な町ですよ~~キラキラキラキラキラキラ

 

 

              さて。。さて。。。

 

            【 本日のひとこと 】

 

    「君の名前を掘りたまえ やがて天までとどくほど 大きく育つ木の幹に。

           大理石と比べたら立木の方が得なんだ 彫りつけられた君の名も

                     一緒に大きくなっていく。」

 

                              コクトー

 

これは詩人のコクトーの言葉です。

なるほどとても納得させられる言葉です。

私もこの大木のように

たくましく未来へと伸びていきたいと思います。

 

 

 

 

 

              ハンコ       完了

       K.Seno 。。 ハンドメイドアクセサリー【ピアス】     キラキラキラキラ
      販売方法:       メルカリ
     ホーム画面の一番の   「なにをお探しですか?」  の爛に
        THUN-THUKU
         と。。入力して下さい。
                      世界に1つの一品を ラブラブ