皆さ~~~~~ん。。。

 

                こんにちは~~~~照れ照れ

 

       いつもブログを見ていただいて、ありがとうございますお願いお願いお願い

 

               瀬野 和紀  と 申します。。。

 

 

            本日は、高尾山に行きました~~~~~チョキチョキ

 

 

 

 

 

 

 毎年恒例となっている高尾山の登山です筋肉筋肉

 

登山というほど、 大げさではありませんが。。。。

 

 今日も健康のために行ってまいりました~~~チョキチョキ

 

           早速。。。登ってみましょう~~~筋肉筋肉

 

 

 

 

 

 今日はとても涼しく、 高尾山日和です。。

 

 雨も心配されましたが、何とかもちそうです。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 とても気持ちの良い一日となりそうですOKOK

 

 

   [ 去年は二日酔いで登りました

           とても、懐かしいです。。。。]

 

 

 歩いていると、きれいな沢がありました。。。

 

 

 

 

 

 

 昨日の雨で、 湧き水が出てきたんですかね~~~~。。

 

 とても清々しく、マイナスイオン全開です キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

そんな快適な登山ですが、 登っている途中に。。。

 

   なんと~~~~~!!

 

             お日様が顔を出してくれました~~~照れ

 

 

 

        晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

 だんだん。。。だんだん暑くなってきて、 上着を脱ぐほどですあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

 周りの方も、この晴れ間には予想をしていなかったみたいで、 上着を脱ぎ始める登山客が多く見受けられました ~。。

 

当然。汗もかき、水分補給。。。

 

 

 

 

 

 きっと、汗もかかないと思っていたのですが、一応水筒を持ってきておいて良かったですグッグッ

 

 

 

 

 

 

          備えあれば憂いなしですグッグッ

 

 

 

 

 

 

 

 今日は登山客が、思ったよりも多く 。。。

 

やはりコロナということで、マスクをしながらの登山です爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 息苦しくなり、マスクを外している人もいましたが。。。。

 

 写真を撮る以外は、私もマスクをつけて登山しましたチョキチョキ

 

 

 

 

 

              さ~~~~~!!!!

 

          とりあえず、上まで来ましたよ~~~~~チョキチョキチョキ

 

 

 

 

 

      グッグッグッグッグッグッ

 

 

 とても、日が出ていて清々しいです 晴れ晴れルンルンルンルン

 

 

ビックリなことに。。。

 

 

 

けっこう人がいました~~~~~びっくり

 

            さあ~~~~~!!!!

 

 

そこから少し登ったところに、いつも食べる団子屋さんがありますお団子お団子

 

 

 

 

 

           「 天狗だんご」 という団子屋さんです。。。。

 

 ちょうど、時間で言うと11時くらいですかね~~~ルンルン

 

 

 

 

 

           小腹も空いてきますあせるあせる爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

     みたらし団子が、とても甘くておいしいですお団子お団子お団子

 

 

 

 

 

 

 よもぎ団子も、あんととてもぴったりで、甘くて美味しいですよ~~~OKOK

 

 ここまで登ってくると、とても景色もいいですね~~~照れ照れ

 

 

 

 

 

      さ ~~~~~!!

 

団子も食べたところで、 下山します。。。。。

 

 下段はリフトで降ります。。 20分くらいリフト乗り場で、順番待ちをしましたかね ~~。。

 

 

 

 

 

       やはり、マスクは手放せません 。。。

 

 

写真を撮る時だけ、マスクを外します。。。。

 

 

 

 

 帰りに、何とも東京では珍しい ショウリョウバッタを見つけました~~照れ照れ

 

 

 でも、すぐ逃がしてあげましたよグッ

 

 

 

 

 

 東京23区では、なかなか見れない。。

 

このようなバッタ、 なんだか最後に懐かしい思いがしました照れ照れ

 

 

             バッタ君   また来年会おうね~~~~~チョキチョキ

 

 

 

 

             さて。。。さて。。。。

 

          【 本日のひとこと 】

 

           「 競争は最後まで堂々。 力を尽くせ。」

 

                     金栗 四三

 

 これは、ストックホルム。。アントワープ。。パリ。。3度オリンピックに挑戦した韋駄天こと金栗四三の言葉です 。

金栗四三が残した「マラソン十訓」
の中に書かれている最後の言葉です。

 1~10まであるのですが、全て 素晴らしい教訓となります。

 今日はその10コ目の言葉を載せさせていただきました。

 偉業を成し遂げた方の言葉は、とても命に響きます 。

私も全てにおいて、最後まで堂々と、 力の限り 進んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

                    ハンコ            完了