皆さ~~~~~ん。。

 

                        こんにちは~~~~~照れ照れ

 

         いつもブログを見ていただいて、ありがとうございますお願いお願い

 

                     瀬野 和紀  と 申します。。

 

 

 

               今日は多摩川に行きました~~~~チョキチョキ

 

 

 

 

 

        久しぶりの多摩川です照れ照れ

 

 

 釣りをする人ならばもうお分かりです。。 今回はルアーではありません。。

 

 

 

 

 

       今日は、お魚と戯れたいと思います 拍手  拍手  拍手

 

 多摩川って、とても水が綺麗で 、可愛い小魚がたくさんいるんですよ~~~~キョロキョロ

 

 今日は、オイカワ( ヤマベ)  とも言いますね。。

 

 それと、ハヤ 別の名前を(ウグイ)  この魚を釣りたいと思います 筋肉  筋肉

 

 

 

 

 

 

 

        雲は多いのですが、 やはり日差しは強いです晴れ晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 さ~~~~。。釣れるのでしょうかね~~~~~あせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

              早速、釣れましたよ~~~~びっくり  びっくり  びっくり

 

 

 

 

 

 

 

           これは、オイカワ  照れ

 

      とても元気で、活きがいいです  照れ

 

 

 

 

 

 

           たくさん釣れます  チョキチョキチョキ

 

 

 

 

 

 

         今回は、[毛バリ] という釣り方で釣りをしていますグッグッ

 

 私がまだ小学生の頃。 亡くなった父とよく釣りに来たのを思い出します。。

 

 その時に父が教えてくれた釣りが、この毛鉤という釣りですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 本当に多摩川には たくさんの魚がいます。

 

 水槽に入れると、こんなに可愛い~~、綺麗な魚ですチョキチョキ

 

 

 

 

 

 

 オイカワのオスが釣れたのですが、 水槽に入れる時に逃げてしまいました~~あせるあせる

 

 オイカワのオスって、とても色が綺麗なんですよ~~~~照れ照れ

 

 

 

 

 

 

      晴れ    晴れ    晴れ    晴れ    晴れ

 

 

       そんなことをしているうちに、午前中が過ぎました~~~~ビックリマークビックリマーク

 

 

 お昼ご飯を食べて、 第二ラウンド開始です  筋肉筋肉

 

 太陽は、もう頭のてっぺん。。

 

 雲はあるのですが、時折、現れる太陽が、めちゃくちゃ暑いですあせるあせるアセアセアセアセ

 

 

 

     晴れ   晴れ    晴れ     ムキー    ムキー     ムキー       ガーン

 

 

 

              こうなったら裸ですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 日陰がないので、たまに川の水を体につけながら 釣りを楽しみますガーン

 

 それにしても暑い 。。。

 

夏 だというのに、 川にはあまり人がいません??

 

 それもそのはず。。。。 日陰のない川には、 誰も来ないのですアセアセアセアセ

 

        逆に危険です ガーンガーン

 

 

 

       からの・・・・・・・・・からの・・・・・・・・・・・・からの

 

 

 

 言うまでもありません。。 私も次の日、 体中が痛くて痛くて、 火傷しそうなくらいです。。。

 

 皆さん。。。夏の暑い日は、 裸になってはいけません

 

 

 

 

 

 

       本当に危険なことになります上差し上差し上差し

 

 今、私はシャツが皮膚に当たるだけでも痛くて痛くて大変ですガーンガーンガーン

 

 

          皆さん。。気をつけましょう~~~グッグッ

 

 

 

 

 

          さて。。。さて。。。。

 

 

                 【  本日のひとこと 】

 

            「 私があの子供たちの年齢の時には、 ラファエロと同じように素描できた。

                 けれども、あの子供たちのように 素描することを覚えるのに

                           私は一生かかった。」

 

                                 ピカソ

 

 

 これは [変貌の画家]  と呼ばれたピカソの言葉です。

 巨匠がたどり着いた理想の形とは、 子供が描く自由な絵 だったのでしょうか。

 ピカソは 「芸術家とは見つける人だ」  とも述べています。

 子供が描く無邪気な自由な絵。

 確かに大人になると、あの絵は書けませんよね。

 無邪気に自由な発想ができる子供。

 今回、多摩川で釣りをしていて 、大人になっても忘れてはいけない感情なのだなと思いました。

 大切にしたい。     夏の思い出です。

 

 

 

 

                    ハンコ           完了