皆さ~~~~ん。。

 

                  こんにちは~~~~~照れ照れ

 

         いつもブログを見ていただいて、ありがとうございますお願いお願いお願い

 

                     瀬野 和紀    と申します。。。

 

 

            8月に入りました~~~~晴れ晴れ晴れ晴れ

 

        今日はとても天気がいいです。。。。。

 

 こんな日は外に出たいのですが、 コロナ感染者数も ますます増えてきたので、 外出は控えようと思いますグッ

 

 

            久しぶりに~~~~~~晴れ晴れ晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

         バルコニーに、パラソルを広げます  チョキ  チョキ 

 

 

 約1ヶ月ぶりぐらいになりますかね~~~!!  

 

 早く梅雨が明け、本格的な夏がやってきてほしいです。。。。

 

 

 

 

 

 

 そんな中 、ひときわ元気がないのがサボテン君です ガーン

 

 

               見てください  このサボテン あせる  あせる  あせる

 

 

 

 

 

           横に、寝ちゃってます びっくりびっくり

 

   夏は始まってないのに夏バテあせるあせるあせる

 

   早く元気になってね~~。。サボテン君キラキラキラキラ

 

 

 

 

          夏といえば。。。これです生ビール生ビール生ビール生ビール

 

 

 

 

 

     これは、やめられませんね~~~~照れ照れ

 

 

 

 

 

 お家でとれた枝豆君と一緒にいただきます。。

 

 外で飲むビールは美味しいですね~~~~~生ビール生ビール生ビール

 

 

           続いてこちらも。 バルコニーで頂いちゃいますグッグッ

 

 

 

 

 日にちは変わっておりますが、 こちらもまた。お家で採れた枝豆くんです拍手拍手

 

 

 

 

 

          「湯上り娘」 ですキラキラキラキラキラキラ

 

      本当においしいです~~~~お願いお願い

 

 

 

 

           え~~~~い

 

        こうなったら、生ビール。。たくさん載せてやれ~~~~生ビール生ビール生ビール生ビール

 

 

 

 

 家でも。。。生ビールサーバーで 楽しんでます照れ照れ

 

 

 こちらも、またまたお家で採れた枝豆くんラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 そしてマグロ。。。

 

 

          やっぱり、やめられませんね~~~~~拍手拍手

 

      ビールを考えた人は天才ですお願いお願い

 

 

 

 

 

 

 

          そうそう~~~~~ウインク

 

        携帯の中から、こんな写真が出てきました~~~びっくりびっくり

 

      かれこれ、1年くらい前になりますかね~~~~~ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

     舞台 「サザエさん」 の時の、 公演が終わった後の食事会の写真です照れ

 

 

           サザエさん役の藤原紀香さんも一緒です。。。

 

  あれから1年か~~~~早いものです。。。。

 

 この写真って、ブログに載せたかな??

 

 なんだか懐かしかったので、載せてしまいました~~~ガーン

 

 

 

 

 

        アップにすると、カップルみたいですね~~~~ラブラブ

 

          ぎゃははは~~~~~~~~~ニヤリニヤリ

 

         《 失礼しました》    ガーン    ガーン    ガーン

 

   役で髭が生えています。。。。。。!!!!

 

       8月早々。。たわいもない話でした~~~~お願いお願い

 

 

 

 

 

 

      さた。。さて。。。

 

      【  本日のひとこと 】

 

        「 常に暖かく 誠実な一人の女性があるとしたら、 社会的にどんなに見栄えのしない存在であろうとも、

          その人こそ、 世の中を善くする、大きな原動力。」

 

                       長谷川 町子 

 

 

このお言葉は、 サザエさんでも有名な長谷川町子さんの言葉です。

 サザエさんの4コマ漫画に このような作品があります。

 1コマ目 :  3人の男性がバケツを持って火事の現場へ。

 2コマ目 ; 火を消して帰る男性たちの姿。

 3コマ目 ;  桶を手に走っていくサザエさんが登場し、 男性たちは「 今頃駆け出して」と笑う。

 4コマ目 ;  サザエさんが 桶からおにぎりを出し、 焼け出された一家に振る舞う 。

 

という4コマ漫画です。

 なんだか女性ならではの機転と、 そのサザエさんの優しさに心に温かくなる。

そんな4コマ漫画でした。

 とても深い なあと 感じると同時に サザエさんのような優しい心。

 それは母の心と同じだなぁ。と思いました。

 母が幸福に輝いていってこそ、平和と希望の園が広がっていくような気が致します。。

 

 

 

 

                      ハンコ             完了