皆さ~~~~~ん。。

 

                こんにちは~~~~~~照れ照れ

 

いつもブログを見ていただいて、ありがとうございますお願いお願い

 

 前回、投げかけたブログの写真!!

 

 

 

 

        そうです。。タイムスリップする。。

 

     ということで終わりましたね~~~。。

 

 今回は、それがどういうことなのか、 お教えしますびっくり

 

           答えはこれです下差し下差し

 

 

 

 

 

        このケースの中に入っていますびっくり

 

 知っている方は、知っているのかな~~~ ?

 

知らない人の方がほとんどかもしれません。。。。。。

 

 さあ。。。。。。

なんとも読み方がわからない、この箱。。

 

          開けてみますグラサングラサン

 

 実は、私も 16年ぶりに開けますグラサングラサン

 

        ドキドキキラキラキラキラキラキラ

 

 中身はこういう感じですびっくり

 

 

 

 

 

 なんだか高級感がありますね~~~~~キラキラキラキラキラキラ

 

         これは何でしょう ??    スプーンですか??

 

 

 

 

 

      スプーンではありません汗汗

 

 では、一体何なのでしょう??

 

          実はワインに関係がありますグッド!

 

      実は、このスプーン先端に銅が着いています。。。

 その銅が、今回どのような関係があるのか。。そして、タイムスリップとはどういうことなのかお教えします!!

 

 

 

 

 

        ここに、ワインがあります赤ワイン

 

 このワイン、私もたまに飲みます。。 1200円くらいで買えるワインです。。

 

フランスのワインで、品種はシラー・ マルセランのフルボトルです。。。

 

 

 

 

 

普通に飲んでもでも美味しいワインです赤ワイン赤ワイン赤ワイン

 

        早速、注いで飲んでみましょう~~~ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

      とても香りがいいですよ~~~ベルベル

 

 では、いただきます。

 

 

 

 

 

 とても香りが良くフルボトルらしい、私好みの 重たいワインですチョキチョキ

 

 とても美味しいです。。

 

 

       さあ~~~。。

    そこで、グラスがもう一つありますよね~~~!!

 

 そのグラスにも、同じようにワインを注ぎます 。。

 

 

 

 

 

なぜ、同じワインを別のグラスに注ぐのでしょうか??  ??

 

 

 

 実は、 もうひとり飲む人がいるのですびっくりびっくり爆  笑

 

          違います汗汗汗

 

 そんなことではありませんお願いお願い

 

 今回、ここで、 この箱の読めない英語 がついた、 魔法の棒をかき混ぜます音譜音譜

 

 

 

 

 

  

先端には。。。。。。。

 

 

 

 

 

 実は、この魔法の棒。。

 

 ワインに1秒間つけると、 ワインが1年前の味に戻るのですびっくりびっくり

 

         わかりますか~~~~????

 

 

 

 

 

 この棒。。。。

 

1秒間つけると、 ワインが 1年前の味に戻るのです びっくりびっくり

 

つまり、 2020年にとれたワインが、 この棒を1秒つけると2019年のワインの深さに変化するのですグラサングラサン

 

 

 

       不思議ですよね~~~~~キラキラキラキラ

 

 

        信じられませんよね~~~~~ベルベル

 

 

         私も信じてませんでした。。。

 

早速、このワインを 10年前の深い 味わいに、一瞬で変えてみたいと思いますびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

       魔法の棒を ワインに入れて、かき混ぜたいと思います。。。。

 

 

 

 

 

       皆さん。。。良いですか~~~~~目

 

      あっという間ですよ~~~~~目       目

 

 

 

 

         1秒    目     2秒        目

 

 

 

 

 

 

 

      3秒  目目    5秒        ガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

        7秒   笑い泣き笑い泣き笑い泣き    あっという間に10秒 炎炎炎炎

 

 

 

 

 

 

      そして。。。

 

     このワインが、 10年前のワインに変化しました~~~~~ベル

 

 

 

 

 

         本当ですか~~~~??

 

 

 

 

 

 

       本当にそうなのですか~~~~~??    

 

       早速、飲んでみたいと思いますグッド!グッド!グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          どうでしょうか。。。。

 

 

 

 

 

 

         どうなのでしょうか。。。。。。

 

 

 

 

 

 

         香りが違います びっくり     グラサン      爆  笑

 

 

 

 

 

 

       まろやかさが違います。。。。。。

 

 

 

 

 

 

        驚きです 。。。。味が違います。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

        深い味わいになってます。。。。。。

 

 

 

 本当に、まろやかで 飲みやすくなっています。。 このワインが、10年前の ビンテージのような味になったかどうかはわかりませんが、 とても 味わい深いです。。。

 

 

 

    感動と共にキラキラベルキラキラベル

 

 

 

 

 

    ワインには~~~~~グラサン

 

 

 

 

 

        でしょ~~~~~キラキラ

           でしょ~~~~~キラキラキラキラ

             でしょ~~~~~キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

          でしょ~~~~~キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

      失礼いたしました~~~~~。。

 

 

ほろ酔いです~~~~~。。。。。赤ワイン   赤ワイン    赤ワイン    赤ワイン

 

 

 

 

 

      ( 本題に戻ります。。。)

 

       思い出します。。。。。。

 

      16年前も、 びっくりしたことを。。。。。。。

 

 

 

 今回の、ステイホームで、 荷物を片付けていた時に、この箱を発見 !!

 

ワインは、10年前に戻りましたが、 思い出は16年前に戻りました爆  笑

 

 

 

 なんだか、懐かしさと、その当時の記憶が蘇ってきた。。。。

 

そんな、素敵なひと時を過ごしました~~~~~照れ照れ

 

 

 

 

 

 

        さて。。さて。。

 

          【  本日のひとこと 】

 

              「 急げ。 過去にこだわっていては、 未来に進めん。」

 

 

                        バック・トゥー・ザ・フューチャー より

 

 

 

 

 

 

 

 

                    ハンコ          完了