皆さ~~~ん。。

 

               こんにちは~~~~照れ

 

 いつもブログを見ていただいて、ありがとうございますお願いお願い

 

 以前。材木を買ってきて、作っていたもの覚えていますか??

 

 そうです。 DIY をしていた棚ですビックリマーク

 

       今日は、天気もいいのでペンキを塗ります晴れ晴れ

 

 

 

 

 

          こんな感じですキラキラキラキラベル

 

 

 

 

 

   ( 何やら  真剣です。。。。。。。)

 

 

 

 

 

           皆さんこれ何だかわかりますか ??

 

 

 

     最後に、扉につける取っ手をノコギリで切ります!!

 

 

 

 

 

 

           とても細かい作業ですあせるあせる

 

 

 

 

 

 扉を開けるときに、指が引っかかるように「 L の字」の形で作りますビックリマーク

 

 そして、やすりがけ。。 細かい作業です。。目

 

 

 

 

 

          目      目       目

 

 

 

 

 

 

 さあ~~~~。。

        皆さん見てください目

 

          完成しました~~~~ベル音譜キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

           ジャジャジャーンキラキラキラキラキラキラ

 

 

        これは、外に置く 物入れですビックリマーク

 

 ルーフバルコニーなどで使う、 履物。 洗濯物干し。 家庭菜園で使う道具。

 

 などなど、いろいろなものを入れる棚でした ~~~~キラキラキラキラ

 

 

      上の蓋を開けるとこんな感じ目

 

 

 

 

 

ここは、履物入れ 。。

先ほど作った、取っ手を、中扉と下の扉に付けましたベル

 

         中扉を開けるとこう。。。。

 

 

    

 

 

         下の扉もこんな感じですグッド!グッド!

 

 

 

 

 

           いかがでしょうかビックリマークベル

 

 

 

 

 

 

 

          見てほしいポイントはこちらチョキチョキ

 

 

 

 

 

 

 扉を開けた中に、 薄い木を張ってあります!!

 

 見えますか~~~ これは、雨や ゴミなどを中に入れさせないための、ストッパーになります!!

 

 これがあるのとないのでは、 中の汚れ方が全然違います 音譜音譜

 

       DIY とても楽しいですよ~~~~~おねがい

 

 

 

 

 

 

 皆さんも是非、お試しください~~~~ チョキチョキ

 

 

 

 

 

 

 

          さて。。さて。。。

 

            【  本日のひとこと 】

 

        「 肝心なことは 、目に見えないんだよ。」

 

                         サン・テグジュペリ 

 

この言葉は、フランスの作家「 サン・テグジュペリ 」 の、星の王子さまの中にある一言です。

 物事って何でもそうですが、 肝心なこと 大切な事って、 目に見えないことが多いですよね。

 だからこそ人は、模索し成長していけるものなのでしょうか。

 目に見えるものばかりを大事にするのではなく、 目に見えないものも大切に。

そのように心掛けて、生きていきたいと思います。。

 

 

 

           ハンコ          完了