皆さ~~~~~ん。。

 

                こんにちは~~~~~~照れ照れ

 

 いつもブログを見ていただいて、ありがとうございますお願いお願い

 

 とうとう、 東京も この週末は、 外出自粛となってしまいましたあせるあせる

 

 アメリカやヨーロッパは大変なことになっています。

 

            世界が大変なことになっています !!!!

 

やはり、外出や人との接触は控えた方がいいのかもしれません!

 

 ですが。。。 暗い雰囲気になることはないですベルベル

 

 できることは色々あるはずですチョキ

 

 そんな暗い気持ちを吹っ飛ばすために、本日。私は自宅で花見をしますグッド!グッド!

 

 

 

 

 

       綺麗なお花でしょ~~~~~キラキラキラキラ

 

 

 

 

 これは、我が家で育てている「桃菊」ですグッド!

 

 毎年春には、このように可愛らしいピンク色のお花を咲かせますベルキラキラ

 

 

 

 

 この枝に雀も寄ってくるんですよ ~~~~。

            とても可愛らしいです ラブ

 

この土曜日、 雨が降ると言われていたのですが、 太陽も出ていてとても暖かいです 晴れ晴れ

 

というより、暑いくらいですあせるあせる

 

          そんな時は喉を潤しましょう生ビール生ビール

 

 

 

 

           最高です生ビール生ビール生ビール生ビール

 

        ビールが止まりませ~~~~ん生ビール生ビール生ビール生ビール

 

 

 

 

 

        ビールに合う自家製のピザです下差し

 

 

 

         手作りピザなんですよ~~~~グッド!

 

           手作りは何でも美味しいですね~~~グッド!グッド!

 

 

 

 

 

         ピザにはワインです赤ワイン赤ワイン

 

 

 

 

 なんだか落ち着きます赤ワイン赤ワイン

 

 外出をすることなく、 皆さん自分で自宅でできることを考えましょうチョキ

 

 

 

 

 目の前を通る、片側3車線の 環状線は、朝から渋滞です目

 

 外出を控えるように言われているのに、皆さんいったいどこに行くのでしょう??

 

 

 

 

          さて。。さて。。

 

            【 本日のひとこと 】

 

         「 目標を高いところに設定して、 それを越えたら

            さらに上を行こうという気持ちを持ち続けるのがプロ。」

 

 

                          門田博光

 

 

 これは、プロ野球選手。 歴代3位の通算本塁打記録を持つ、門田博光選手の言葉です。

 彼はプロ10年目で、アキレス腱を断裂 。

再起をかけ、背番号を44に変えました。 これは40本以上の本塁打と、 44歳で亡くなられた母への思いを込めたそうです。

私も少年野球を始めたとき背番号44でした。

 

そして、氏は、 翌々年には、見事44本の本塁打を放ちます。

 その後、彼は前人未到の本塁打記録を目指し、 背番号を60に変えます。

 彼は見事に40歳にして本塁打王、打点王の2冠を獲得するという快挙を成し遂げました。

 

本当に素晴らしいですね~。

私も 気持ちや、目標は高いところに設定したいと思います。

 明確な目標は、苦境を脱するための原動力となるんですね~。

 私もこれから、自分自身の目標を明確にして、 しっかりと努力を重ねる日々を過ごしていきたいと思います。。

 

 

 

 

 

 

                    ハンコ            完了