皆さ~~ん。。

 

          こんにちは~~~~ベルベル

 いつもブログを見ていただいてありがとうございますラブ

 

 先日、私は江東区にあります。東京スイソミル という「水素情報館」に遊びに行きました走る人走る人

 

 

 

         大変に勉強になりましたよ~~びっくり

 

 皆さん。。 水素って どうやって作るか知ってますか~~????

 

 水を電気分解させると、水素と水に分かれるらしいです目

 

 

         早速実験してみましたチョキチョキ

 

 

 

 

 とても不思議な感じでした~~目

 

 意外や意外。。

 

簡単に、水素というものを発生させられるんですグッド!

 

          驚きでした目目

 

 

   この情報館。中にはたくさん色々なアトラクションがありますグッド!

 

 

 

 ゲームがあったり、 水素のことを勉強したり。。

 

 そうそう、水素って 二酸化炭素など、 公害物質を出さずにエネルギーに変えられるんですよ~~~グッド!グッド!

 

 その実験が色々とできますチョキ

 

 以前、私も電気自動車に乗ったことがありましたが、 電気自動車って充電が大変なんですよね~~汗汗

         しかし、この水素。。。

 

 

 

 

        水素チャージが簡単なんですびっくりびっくり

 

 

 

 

 ほんのわずか、何分かで水素をチャージすることができます。。

 

 

 

          そして、これが模型。。

 

 

 

        未来の水素ステーションですグッド!

 

 近い将来、こういう水素ステーションができるかもしれませんね~~。

 

 

 

 ではでは、早速 。水素を自分の力で発生させてみましょう照れ照れ

 

         そうです水素自転車です下差し下差し

 

 

 

 

 これが意外と思ったよりきついんです汗汗

 

 5分ぐらい自転車、こぎましたかね~~~あせるあせる

 

       汗だくです汗汗

          ももはパンパンですあせるあせる

 

 そして、その取り出した水素で、車を動かしますチョキ

 

 

 

 

 頑張って水素エネルギーを出したにも関わらず、車は少ししか動きませんでした汗汗

 

 でも、このエネルギーは、地球の環境にとてもやさしいエネルギーですラブ

 

 

       こんな、コーナーもあります。

 

               【 カプラ 】 ですニコニコ

 

 

 

 

  水素とは関係ありませんが、自然に優しい子供のおもちゃですよね~~~ベルベル

 

 短時間だったので、あまり出来は良くありませんが、お家ができました照れ

 

 

 

 ここは、お子さんと家族で、みんなで来るのも、とても楽しいと思いますキラキラキラキラ

 

       しかも、入場料金無料でございますびっくりびっくりキラキラキラキラ

 

 

 ぜひぜひ、ご家族で遊びに来てはいかがでしょうかニコニコニコニコ

 

 

 

 

          さて。さて。。

 

       【  本日のひとこと 】

 

     「 自然を破壊する人間は、自分自身を破壊している」

 

 私は今回、この東京スイソミルを見学して思いました。

 この地球上に、生物の頂点として生を受けている人間。。

つまり、私たちは、 万物の尊厳性を守る保護者としての役割があるのではないでしょうか。。

 自然を守るのも私たち。そして、壊すのも私たち。

 未来の子供達。そして、人々のために、今私たちが何が出来るのか。。

とても、考えさせられました。

 偉そうなことを言っていますが、 今回このような体験をして痛感しました。

 このようなことに、接することも、とてもいいですよね。

 改めて地球のことを考えた一日でした。。。

 

 

 

           ハンコ       完了