皆さ~~~~ん。。

 

      こんにちは ~~~~~~照れ照れ

 

いつも、いつも、ブログのお付き合いありがとうございますお願いお願い

 

 今日は、神楽坂に行きました走る人走る人走る人

 

 

 というのも、以前 BS NHK で・・ PTA グランパ ・・part 1・・ Part 2。。

 

 と、撮影をしたことがありましたが、 今日は、その撮影の時にお世話になった会社にご挨拶に行きますグッド!グッド!

 

 手ぶらでは、何ですので、 お土産のお菓子を買って行きます照れ照れ

 

その会社の途中にあった、KOMEYA東京。。

 

 

 

 何とも変わった建物で、中身は色々なお米に関する商品がたくさんありますチョキ

 

ここで、お土産を買いましたビックリマーク

 

 

 

 さてさて、帰りは。。。この神楽坂を、飯田橋の駅の方に向かって行きます走る人走る人

 

 早稲田通りから、飯田橋の駅まで 歩くと、20分ぐらいかかるのかなあせるあせる

 

 とても良い散歩道です照れ

 

 

 早速こんな置物が。。。。。目

 

 

 なんでも、新聞の4コマ漫画に出ているというコボちゃん目

 

 4コマ漫画。。皆さん見たことありませんか??

 

 コボちゃんらしいです下差し下差し

 

 

 

 歩いているととても香ばしいお茶の香りがします爆  笑

 

 匂いを追いかける事、150 M ぐらいかな。。。

 

 とても素晴らしい香りがの元となるお茶屋さんを発見目

 

 

 

 本当に良い香りでしたニコニコ

 

 皆さん知ってました?

 緑茶を 焙煎していくとほうじ茶になるんですよ~~~ニヤリニヤリ

 

 

 

 

 さらに発酵させるとウーロン茶にもなるらしいですグラサングラサン

 

 お店のおじさんが快く教えてくれましたお願い

 

 神楽坂に来ると、本当によく買いました。。。下差し

 

 

 

 

そうです。。肉まんのお店50番です

 

 昔の古いかんじではなく、中も新しく、外観も変わりとても綺麗です

 

 左下にはゴジラマンなどというのもありますグラサン

 

 興味がある方は行ってみてください口笛

 

 さあ、だんだん歩いていると、飯田橋の駅に近づいてきました走る人走る人

 

 その途中に、この看板。。。。

 

 

 

神楽小路。。。。。

 新しい街並みと、古い町並みが融合してます照れ

 

 

 なんとも味のある 裏路地ですねグッド!グッド!

 

 

 お腹が空いたのでゴハンを食べて。。。。

 

外に、出るともうすっかり夜でしたびっくりびっくり

 

 

 

 これは飯田橋の駅前ですベルベル

 

 

 

 

 ではでは。。。

      本日はここでさようなら

 

 

     さて。。さて。。

 

 

 

       【 本日のひとこと 】

 

 

     「 進歩し続けない限りは、退歩していることになるのです。

             目的を高く掲げなさい。」

 

                         ナイチンゲール

 

 

 この言葉は、 ナイチンゲールが30代の時、 同僚や 軍の将校達にいじめを受けていた時に放った一言です。。。

 進歩しないということ、進歩し続けないということは、退いているということなんですね。。

 日々、何かに向け進歩をし、 そして、 素晴らしい 人間になりたいです。。。

 

 

                  頑張りますグッド!グッド!

 

 

               ハンコ             完了